緊急事態宣言中のお話です。


普段外食好きで週一回は外食する我が家。

夫婦共にお酒が好きなのでもちろん飲酒込みの外食です。


脂がちょっと厳しいお年頃なので、炭焼きで肉系を焼いて食べるのが大好き✨


ところがどっこいこの3度目の緊急事態宣言で我が家のささやかな楽しみがまたも奪われてしまったのです❗️❗️


マジでマジで家族で食べるだけやのにー!!家で食べる時マスク会食とかしてへんし、そもそも家庭内で誰かコロナになったら外食とか関係なしで皆かかりますやんか!!!やから家族での飲酒は許してよーと正直思っていましたが、、、そこは決まったことですので。


でも止まらない外食(というより炭焼きと飲酒笑)への欲望。


そしてコロナの緊急事態宣言に振り回され、旅行も2回キャンセルしており(キャンセル料よ😢😢😢)、旅行欲もマックス!!!


そこで母は考えた!

皆の欲望に応えるために笑


県をまたぐ移動はNG。

お店もホテルも酒類の提供はしていない。。。


つまり

府内で、お酒が飲めて、炭焼きできるところ===

キャーンプ🏕🏕🏕


私は子供の時無理やりガールスカウトを習わされていたので本気のキャンプの辛さを経験済み、

主人は生粋の都会っ子、

ゆえに子供たちはアウトドア経験がほぼない。


なのでガチのキャンプは無理です。

ダメ絶対。

いきなりのそれは

子供もトラウマなるやつです。



という訳で狙うべきはグランピング。

「大阪 グランピング」で検索したところ、でました舞洲!!!


大阪に長いこと住んでるのに行ったことない舞洲!!


南港であんな失敗してんねんから、もっとあかん感じなんやろ??って勝手に思ってた舞洲!!

聞いたことあるけど実際どこにあるん??的な舞洲。(知識薄すぎ)


昔キャンピングカーに宿泊してみたくて調べたところ、ヒットしたにも関わらず

泊まってみたいけど舞洲って!!

近すぎひん??旅行感ないからナシナシーーーでスルーしてた舞洲!!


また私の検索網にひっかかってきたよー!!

前回は近すぎ舞洲で却下したけど今回は食いつくでーーー。めっちゃ。


しかも昔調べた時は予約パンパンで、泊まりたくとも泊まれない状況でもありました。

でも今回は、ありがたいことに近々でも空いている!!(私長すぎる旅行計画が苦手で、旅行はだいたい思いついたら行けるとこに行くタイプです。半年前から計画してる人とかほんまにすごいです、尊敬します)


私の検索結果、それは。。。


パームガーデン舞洲🏝🏝🏝


夕日が綺麗なパームガーデン舞洲🌇🌇🌇


キャンピングカーではないが

エアストリームとトレーラーハウスがあるパームガーデン舞洲🚗🚗🚗


もはやどこにも行けなくなった我が家にとってパームガーデン舞洲、最高です。


ホームページ見てるだけでももうドキドキ💕

子供達にここどう??

って見せても屋根裏部屋あるやーん!!絶対行きたい✨

と目がキラキラ。


という訳で我が家史上最も近い宿泊旅行が決定したのでした!!



パームガーデン舞洲