また全然書いてないな。


こないだ(っていっても4月くらい?笑)

娘から言われてめっちゃ嬉しかったこと。


これこそ忘れんように書かなと思いつつ、2ヶ月放置。


投資についてちょっとは知っとかなあかんなとオリラジあっちゃんの投資への見解をYouTubeで勉強していた折り

(その後本何冊か買って読みました)


「空腹」こそ最強のクスリ


のあっちゃんレビューもあって面白そうだからそっちをみてからすっかりオートファジー細胞の活性化にハマってる私。


朝食をとらずににんじんりんごジュースを飲むようになりました。(にんじんりんごジュースはもれなく家族全員飲まされてます笑、子供と主人は他にもしっかり色々食べてます)



朝食を抜くようになってからパンを全く食べる機会がなくなり、、、

(元々小麦系の食材はあまり食べなくなっていたのですが)

ある休日のお昼、メゾンカイザーのハムとチーズのサンドが無性に食べたくなったのです。


パンもハムもチーズも普段あまり食べないため家にはなく。。。



フランスパンを買いにパン屋へ。

ハムとチーズを買いにちょっと遠い大型スーパーへ。

(いやもうデパ地下行けよって感じやな、今思うと)



子供たちと主人にはサンドイッチを作り、私はカイザー風サンドを。


塩っけがあってカリフワのフランスパンが好きで、マイベストフランスパンを販売しているパン屋さんがあります。


パンもお惣菜系もめちゃくちゃ好みで一時期通い詰めてたんですが、年齢的な問題なのかそんなにパンを食べれなくなってから行かなくなってしまったお店に行って久々にフランスパンを購入しました。


ハムとチーズを挟んでよりカリッとさせるためちょっとオーブンへ。

(ちなみにバターも塗りません、、、しっとりするの嫌やし)


多分作ってる時からだいぶニヤけてたと思う。

焼き上がりをテーブルに運び(子供たちはもう食べ出してます)カリカリサクサクのぱんをガブリ!!


「うーーーーん💕」(恍惚の表情)

が漏れ出ました。


そしたら隣の娘が


「やっぱり!!!!」


と。


「えっ、なに?どうしたん?」


「やっぱりママからは幸せが溢れてるわ!!」


って。


えーーーー何それ!!!


めっちゃくっちゃ嬉しいんですけど!!!!!


やっぱり!!ってたまにそんな風に思っててくれたん??もうそれ最高の褒め言葉。


ちょっとなんでなん??みたいな理不尽なことで怒ったりすることもあるのに。

ちょっと自分でも何が言いたいんか分からんわみたいな怒り方することもあるのに。


総合的にみて幸せにやってると我が子に思ってもらえてるなんて最高に嬉しいんですけど。


自分が食べたいと思ったパンのために東奔西走して(大袈裟)自分好みのパンを作り上げた自分本位な母親がパン食べた瞬間に確信されたのはどうかと思いますが。。。


娘がそんな風に表現してくれたこと、、、母親冥利につきました。(こういう独特な表現が娘は上手でストーカーか?ってくらいくれるお手紙にも

ニコニコってだいたいいれてくれてます。誰のニコニコなんかは真意は不明ですがなんか嬉しいし貰ったらニコニコしちゃう)


「ママからは幸せが溢れているわ」by娘


額にいれて飾りたい。


邪気貰った時とかにみて元気になりたい笑


とにかくこの言葉めっちゃ嬉しかったなー。

娘ありがとう✨

日々特に頑張っているわけではないが励みになりました。

ありがたやー😀