福井3日目。
前日はホテルで惣菜パーティーをしたため少しゆっくり起きて朝食。

ホテルをチェックアウトし帰路につきます。
絶賛戦国ブーム中の長男のためちょこっと関ヶ原に寄ることに。

(関ヶ原のためだけに旅行はないから帰り道に寄れてちょうどよかった笑)

古戦場跡は娘がつまらながりそうなので事前に調べておいたおもしろスポット
関ヶ原ウォーランドへ。

尋常ではない人形の数々。
しかも全てコンクリートでできてる上に一人の作者が作り上げたそう💦

もはや狂気笑

目論見通りうちの子供たちは大喜び✨

謎解きラリーのためにクイズをときながら
園内を巡ります。

ストラックアウトをしたり、風鈴祭りが開催されていたり。(写真撮影をしてる人結構いました)

風鈴祭り


ストラックアウト



ちょっと公園チックなところもあり娘はもちろん長男も楽しんでいました。(コンクリートの馬に乗ったりね)

最後は恒例の虫捕り。

天下分け目の関ヶ原の合戦を尻目に虫捕りに夢中になる二人の姿はなかなかシュールでいい思い出になりましたニヤリ

なぜか輪投げに夢中


人形無視してひたすら虫捕り




謎解きラリーは全問正解で、
(ほんま小2やのになかなか詳しいわー長男)

二人はうまい棒をゲットしていましたニコニコ

(そういえば娘はこの日を最後にうまい棒食べれなくなりました。臭いから無理だそうです。)

この後本当の古戦場跡に立ち寄り帰路に。

三成側です。

遅めの昼食はサービスエリアで。
絶賛信楽焼ブーム中の二人はかなりの数の狸の置物に喜ぶ笑



しかし忘備録が全然忘備録になってないな。。。
危うく年越すがな。
写真探すの大変やし。。。
来年はもうちょっと隙間時間にちゃちゃっとメモれるようになりますように!!