赤目四十八滝ECOツアーを終えて伊賀もくもくファームへ向かいます。

こちらは2年半前の5月
長男5歳
長女1歳半
の時に一度訪れています。
当時長男がザリガニ釣りに大ハマり。

2年越しでまた行きたい!のリクエストがありました。

まずはもくもくファーム内にある宿泊施設おかえりビレッジへチェックイン。

駐車場からチェックインする施設まで結構な坂道を登ります。
汗だくで到着したフロントのあるコテージはちょうど日中の熱がこもって暑い暑い💦

恥ずかしながら快適なホテル大好き長女が
フロントで「こんなん私が思ってたホテルとちゃう!泊まりたくないーーー」とごねるごねる。

私も坂道後のチェックインのため汗だく。
若干の後悔が。。。

が、丸い形が可愛らしいコテージ群ににつくと!

娘「なにこれこのホテルいいやん!!」

そして中に入ると今までにはない二階建ての作り&丸い天井に大興奮。

「えーーーっ!!めっちゃいい。
階段あるでー天井丸いーーーー、〇〇ちゃんこのホテル大好き💕」

うちはマンション住まいでそもそもお部屋にに階段があるというのを経験したことがないので
ロフトがあるだけでもはやすっごいホテルに格上げ⤴️

おかえりビレッジのことをまーるいホテルと名付け帰ってからもずーーーっと、なんならいまだに
「〇〇ちゃん絶対あのまーるいホテルにまた泊まるからな!!」
と言っています。

長男も長女と一緒にコテージ内を走り回り楽しそう💕
とりあえず、夕食時間まで涼む。


その後送迎バスでもくもくファームへ。
(歩くとそれなりに距離ありそうです)

もくもくファーム入口から歩いてレストランに向かいます。


お迎えしてくれる豚さんも夏仕様。

長女がこの豚さんたちを気にいって何度も写真を撮ってました笑



BuuBuuハウスに到着。



夏休み限定の豚&ソーセージ食べ放題に大人は飲み放題をつけて。
全く臭みのない豚をいただきます。

子供達もめっちゃ美味しーーー豚やのに!(豚に失礼)
これやったら毎日でも食べれるわ

とのこと。

そして大人はビールの美味しさに感動✨

地ビールをたくさんいただきました。
特に夏限定の地ビールがフルーティーで最高♪

豚もたくさんいただいてそのまま野天もくもくの湯へ。

露天風呂がたくさんあってこちらも長女お気に入りに💕

お風呂上がりはジャージー牛乳🥛
これがまためちゃくちゃ美味しい。普段牛乳を飲まない私も美味しすぎて飲み干しました。

送迎バスで宿泊施設に戻り、子供たちとロフトに布団を敷いて盛り上がる!!
そしてそのまま寝落ちとなりました。
なんという幸せかハート

翌日へ続きます。