旅行最終日。
昨夜パーティーを開催したため皆お寝坊。
目覚めたら9時前でした!!!

ダッシュで朝食会場へむかいます。
朝食後朝風呂に!と思っていましたがもはやお風呂も清掃時間に、、、

部屋でゆっくり帰り支度をしチェックアウト。
ベッセルホテル、夏休みの企画でミニアイスキャンデーのサービスがありました。

お腹弱めの我が子たちにちょうどいいサイズでこのサービスも子供達を虜に💕

朝はアイスのサービスがなかったのですが
「あーまた食べたかったなー!このホテルまた来たいなー」と2人とも言っていました。

実は旅行中あまりの暑さのためずっとタクシー移動してました。電車好きの長男、最終日くらい電車乗りたいわ!!と御所望のため地下鉄で京都駅へ移動。

ホテルから駅まで徒歩30秒笑
しかも京都や四条までもひと駅という便利な立地ということが発覚。
めちゃくちゃいいホテルやん!!!

絶対また泊まります❗️

という訳で京都駅にむかい、暑さをしのぎながら観光をするかそのまま帰るかの二択。
私の中でこれまで絶対に京都観光の選択肢にあがることのなかった京都タワー。
まさかの主人が修学旅行で行って以来だなー、懐かしいなーと。

ほな行く?涼しそうやし駅前やしってことでまさかの京都タワーに登りました。

京都タワー、空調の問題なのま建物の構造上の問題なのか普通に暑かったです💦

でもまぁ京都の町を一望できてなかなかよかった。
こういうタワー系って無駄に高いけど一回くらいは登ってみるのもいいなと思いました。
そういえば地元通天閣も地味に楽しかったですし。


2人ともおみくじひいたり、それなりに楽しんでました。



タワーから降りたところで
絵付け体験を発見。

お制作系好きな2人はもちろん体験。

恐竜とイルカに絵付けしました。



その後またお昼ご飯問題に直面しましたがもうポルタも飽きたのでデパートでお弁当を買って
長女憧れのハローキティはるかに乗って帰路へ。
通常10分に一本くらい走っており京都から地元まで指定席で帰れるのでとても便利なのですが(指定席分ちょっと高くつきます)
なんとコロナの影響で1時間に一本になっているそう💦

まーそれでもゆっくり座って帰りたいよね!ってことでキティちゃんに乗って帰宅。



楽しい旅となりました。
しかし、地元もめちゃくちゃ暑かったーーーー!!!
京都より暑いんちゃうか!?ってくらい笑