主人は東京出身です。

私は大阪。

学生時代はよく京都に行っていました。
社会人になってから上京したため京都に行く機会は少なくなったものの、大阪に戻って半年ほど京都に勤めていました。

もともと京都大好きです。
主人も京都に興味津々、(まーちょこちょこは行っていましたが)結婚して大阪に住むようになったし京都にもたくさん行けるなーと思った矢先に妊娠、出産。

自然と京都が遠のきました笑

そろそろ子連れで京都もいいかな?と思い出した頃にはインバウンドで京都すっごい人問題勃発。

という訳で行きたい気持ちはありつつも、我慢してました。

もともと夏休みは一泊2日で伊賀に行くつもりでした。

短縮されたとはいえ夏休みは2週間。
普段小2の兄は結構習い事詰まってます。

がしかしお盆の週は全てお休み。
直前にあれっ?めちゃ暇やん!!!!と気づく。
(だいたい気づくのいっつも遅い)

近隣で空いてるホテルを検索し始める私。
なんか京都めっちゃ空いてる!
しかもお安い。

去年のお盆、台風で福井に足止めになって急遽
探して泊まったビジネスホテルが快適すぎて以来ビジネスホテルにハマっている私。

お気に入りのビジネスホテルも空いてるのでは?と思って検索したら空いてました!!


インバウンドなしの京都、ホテルは完全に飽和状態なんでしょう。。。

これはもう行くしかない!と出発1日前にホテルを押さえ旅行に旅立つ決心をしたのでしたー⭐️