乙女猫 | コロコロ屋 stamp+drawing

コロコロ屋 stamp+drawing

色んな動物の絵を描いたりスタンプを作っています。

玉川高島屋さんでの猫フェスと

横浜そごうさんでのねこ展に

出展してまいりました。


お越しくださりありがとうございました。


期間中にX(元Twitter)で知った

乙女猫ちゃんの存在。乙女猫とは、、、

宗方脩さんという方の飼い猫のマロ君が

カーテンに巻きついてる様が

まるでスカートをはいて佇む乙女のよう。

※元画像を知りたい方はXで#乙女猫で

 検索してみてくださいませ。


マロ君を見た瞬間にかわいいー!となり

頭の中にイメージが湧き上がりました。

私は大阪から関東に2週間強遠征中で

毎晩我が猫を思い出しては寂しくなり

SNSで可愛い猫ちゃん動画や画像を

泣きながら夜な夜な目で追う日々。

猫ちゃんに飢えておりました。だからか

マロ君を可愛く思う気持ちが止められず

宿泊中のホテル、真夜中にワー!となり

鉛筆画と消しゴムはんこでせっせと

ファンアートをこしらえました。

(こしらえる?)


鉛筆画。

花嫁さんバージョン。


消しゴムはんこ。

タオルで身体をふくバージョン。





↓下絵が一番かわいいかも。

いつだって下絵やラフ画が一番かわいい

気がする。。。

ちゃちゃっと描いた絵が一番褒められるから。


頭にタオル乗っけたバージョンも。


流し目マロくん。

↑この顔が宗方さんのご家族いわく

マロ君そっくり!との事でした。

それはそれは、かいらしい猫ちゃんなんです。


なんと、横浜そごう出展中に

宗方さんが見に来てくださり

商品化のお話をいただきました。

消しゴムはんこやラバースタンプに

展開して近々販売する事になりました。

感謝感謝です。

宗方さんはじめ、沢山のX民の方々に

絵やはんこを見て褒めていただいたからこそ。

ありがとうございます。


嬉しいなぁ。