ランチ&スマホケース |    ころころや

   ころころや

 大好きな羊毛フェルトや
一人娘&愛犬ミニチュアシュナウザーのモワ君の事♪

先日 久々にランチしたのは 幼馴染音譜

 

彼女は京都に住んでいるので 中間地点?!的に

大阪で待ち合わせニコニコ

 

で、とりあえず食べながら

喋る爆  笑

 

そのあとも店を変えて コーヒー飲みながら 喋る笑

 

で、またまた店を変えて ジュース飲みながら 喋るニコニコ

 

てな感じで 喋り倒してきた一日音符

いやぁ、やっぱり顔見て話せるといいねぇ~~~

久しぶりでも全然話せちゃう音譜

 

お互いに一人娘の母親。

娘の年齢も一つ違い

理解しあえる部分も多かったりする音譜

 

でもね、ま、家庭の形も色々で話をしてて

ああ~~羨ましいなぁ!って思うことも多々ありあせる

もちろん正直に うらやましぃ~~いいなあ~~と

言って話してきたんだけど・・・ニコニコ

自分とは違い娘に対しても穏やかで優しく接することができる彼女を

見習わないとなぁ~~と改めて思ったりてへぺろ

 

結局ね。あぁ~私って余裕がないからこんな状態になっちゃうんだろうなぁ

ッテおもったぁ。今は特にとんでもない拘束時間だった仕事を辞めて

収入のない状態・・・。諸事情でしばらくは無茶な労働はできないし・・

相変わらずお金のかかる娘から電話があるたびに お金の計算をして

頭を悩ませたり不安になったり・・・

そう・・・本当に娘の今後を考えたらやっていけるのか不安しかない

 

一番はお金の問題。

その次に娘の健康状態や精神状態。

離れて暮らしていてもいつも健康でいてくれたら それだけでも

気持ちの負担は違うけど・・・

上京してもうすぐ一年がたとうとしているけれど

救急車に運ばれたのも数回あり・・・三週間以上の入院とか。

でもってお金を盗まれただの 物を盗られただの 

大切なものをなくしただの お金が足りないだの

・・・とにかくもろもろ多々あり

そのたびに命がとられるようなことではないのだから良しとしよう・・・と

飲み込んできているけれど

本当に娘から電話があるたびに 今度は何???と

かまえてしまう私がいる。

 

そりゃ、優しくもなれないよね・・・。反省だ。

 

一月頭に東京に戻り今回は三月後半まで頑張ると言ってはいるけれど

ホームシックで限界だと泣かれたりすると

感情的にはならずにはいられなくなる。

本当にあの子の泣き声が聞こえると苛立ち腹が立つ。

 

貴方が行きたいと言ったんでしょ!!

貴方のためにこっちだって必死にやっているんだからピーピー言わないで!!と。

 

私は母親らしくなんだろうな。

いい年して大人じゃないんだろうな と思う。

 

親なんだから子供のためにいろいろやってやるのは当たりまえで

本当は 貴方を東京で生活させるためにこれだけの金額がかかっている

なんてことは、話さない方がよいのかもしれない。

でも、私は今の娘の生活が余裕があってさせているわけではないことを

ちゃんと知っていてほしいと思うから 毎月キツイ中で無理をしてやっている

・・・と話している。あの子自身にかかってくる毎月の支払いと

あの子自身が請求してくる毎回の金額も含めて これだけの金額を払っているのだと。

 

それでも理解しているのかしていないのか・・・

あの子の言動や行動に苛立ちを覚えることが多々ある。

 

娘は娘で気持ちが落ちている時には 親に負担をかけていることが苦しいなどと

口にする。本当に親に申し訳ないと思う気持ちがあるのであれば

お願いだから体調を崩すことなどないような生き方をしてくれ と思い

また腹が立つ。

 

いつも悪循環。昨夜も娘と電話で喧嘩した。

最後はお互いに大好きだよぉと言って電話を切ったが・・・

喧嘩の時には もう電話してくるな と言い放っていたあせる←私がねあせる

出来の悪い母親だなぁと つくづく思う。

ほんと、申し訳ない・・・。

 

 

。。。と思いもよらず暗いブログになってしまった笑い泣き

失礼しましたあせる

 

とりあえずキツネは一匹吐き出しときました。

 

スマホも入るケースです。

今日出品・・・ん~~できるかな?!

 

 

 

 

あ、これね そんなつもりもなく作っていたんだけど

 履いてますよ!に見えて仕方ないフォームだったので

そのようにしてみましたてへぺろ

 

 

あぁ~~とりあえず 先の不安で今を暗くするのももったいないから

今は明るくいきまっしょ

 

今日はあいにくの雨だけど がんばろぉ