糸を紡ぎ人生をおもう 笑 |    ころころや

   ころころや

 大好きな羊毛フェルトや
一人娘&愛犬ミニチュアシュナウザーのモワ君の事♪

今日も もろもろお仕事進めています。

 

スピンドルで 糸をつむいだりドキドキ

これも 商品に使うため音譜

 

スピンドルは 誰にも教わったことがなく我流なので

あっているのかどうかもわからないままやっていますがウインクあせる

 

ま、ふわふわの羊毛が ちゃんと毛糸になってくれてるので ありだと思ってます笑い泣き

 

よく知ってる人から見たら 笑われちゃうのかもね。

 

・・・にしても 糸を紡ぎながら・・・

10年前の私は まさか10年後に家で糸を紡いで物作りしてるなんて

想像もしなかっただろうなぁと ふと考えたりしましたウシシ

 

たいして成功しているわけでもないので 偉そうなことは言えないですが・・・あせる

 

それでも 誰かが大きな挫折を味わい目の前が真っ暗だと思っていたら

「いつでも どこからでもやり直しはできるもの 人生捨てたもんじゃない」 

そんな風に声をかけてあげられるような

生き方ができればいいなぁって思っています。

 

そう音楽でどん底を見たこんな私でも 

今また違う世界で こうして楽しむことができているのだから。

 

糸・・・・

 

・・・でふと思い出したのですが・・・

中島みゆきさんの あの有名な 糸 って曲を聞いた娘が

 

なんで 縦の糸が貴方で 横の糸が私なんやろ 逆でも良くない?

 

・・・と。

ん~~~~きになるんだ、そんなところが・・・・・

 

娘とはいえ本当に感覚が違う別人格であることを

日々感じている今日この頃です。

 

 

さ、また仕事しよ