娘の小屋と巻き寿司 |    ころころや

   ころころや

 大好きな羊毛フェルトや
一人娘&愛犬ミニチュアシュナウザーのモワ君の事♪

去年末に 娘にプレゼントしたもの。

ダンボールで出来た 部屋というよりは小屋にひひ

全くと言っていいほど一人遊びをしない娘に

特別なスペースを作ってあげることで 少しは一人で遊ぶようになるのでは・・・

と期待して音譜

で、効果は 多少あったみたいですドキドキ


今まではソファーの後ろの隙間とかに 

「私の部屋~~」的にスペースをとっていましたが

この小屋なら屋根はもちろん窓も扉もあるし音譜

小屋の外側は好きなように落書きしたりシールはったり

お気に入りの紙を貼ったり・・・・ニコニコ


んで、こんな感じで遊んでます


ころころや-小屋

時々お人形たちが ピンポーンとインターホンを押して

遊びに行かなければなりませんが・・・あせる(強制です)

そして だいたいが・・・

「家はね~赤ちゃんがいるので玩具も赤ちゃんの物しかないんですぅ。

赤ちゃんが寝てますから静かにしてくださいね~」

・・なんて注意を受ける。

そして人形たちは家の中に入れてもらえるのだが

赤ちゃんの世話で忙しい娘には全く相手にしてもらえない汗

・・・おいおい。

「お茶も何もないんですぅ~~」 と本当に なんのおかまいもないにひひ

本当のお友達が来た時には ちゃんと一緒に遊んでね~。


そして

こちらも 少し前のお話ですが・・・

娘と一緒に巻きずしを作りましたぁ。


まきまき 初体験の娘ラブラブ

とっても楽しんでおりましたぁ。

もうすぐ節分 また一緒に作ろうかなぁっと思っています。


ころころや-巻き寿司

中に入れたまぐろが たいして上等なものではなかったのですが・・・・

やはり 刺身の味をよく知っている娘汗

美味しくないと ぺ~~~っとマグロを出しておりましたショック!


ちなみに娘・・・

淡路島産の玉ねぎを食べなれているせいか

中国産の玉ねぎだと食べてくれませんあせる


淡路島産たまねぎ 美味しいもんね~~~。


今日も読んでくれてありがとう!!

羊毛ネタじゃなくって ごめんね~~にひひ