こんにちは

 

最近、家庭内と職場で両方で嫌なことがあって。

特に家庭内のことは引きずっています。

 

ブログで愚痴ろうと思って

書いては消して、

書いては消して。

 

結局、投稿せず仕舞い。

 

でもモヤモヤ。

 

そんな時、長男のデイケアで仲良くなった先生の言葉を思い出しました。

 

先生はすごくよく話しかけてくれるのですが、

そしてたまにお店にも来る。

 

8月の頭くらいに、バイトの昇格試験を受けるつもりだと話をしてました。

 

その後先日、最後の資格の試験を受ける話を聞いて

結果を聞いてくれました。

 

無事合格したことを伝えました。

 

先生は「昇格試験受けるのどうするの?」

と聞かれて

「ちょっとまだ進路に悩んでいるけど、英語話せないから」

と言っていたのですが、

「大丈夫、Step by step」

と言ってくれました。

 

その言葉、今の私に響いています。

 

英語が話せないことで「こんなはずじゃなかった」って思うこともたくさんある。

 

だけど、少しずつ私らしく進めばいい。

 

おまじないみたいな言葉。

 

そして今日、いいことがあって。

先生に久しぶりに会って仕事の進捗を聞かれて

「インタビューの練習しないといけないから、まだなにもできていない」

と言ったら

「英語の発音とかだったら見るよ、お迎えの時に質問持っておいでよ」

と言ってくれました。

 

え、息子の先生じゃなくて私の先生になってくれるの?????泣き笑い

 

海外生活は辛いことも多いけど、嬉しいことも多かったりする。

 

明日は2ヶ月ぶりの1人時間ですピンクハート

 


今日は空の上にドクターヘリが飛んでいました。

みんな撮ってたので、撮りました爆笑