こんにちは。

 

今日は私のすごく大好きなアシスタントマネージャー(以下、アシマネ)が最終日でした。

アシマネはストアマネージャーに昇格し、別店舗の勤務になります。

 

その人が最後に私に言ってくれた言葉

「Keep pushing yourself」

 

アシマネは元幼稚園の先生ということもあり、

愛情に溢れていて、周りをよく見てくれています。

 

正直、カフェのマネージャーより幼稚園の先生のが向いている気がしますw

 

そんな彼女ですが、私をずっと励まし続けてくれました。

「あなたの英語はあなたが思っているほど悪くない」

「私はあなたを信じている」

 

この言葉があったから、私は今も働き続けられた部分が大きいです。

 

この週末、私は資格試験のシミレーションセッションを受けました。

今週末もあるのですが、

自分のフィールドに帰るのも悪くないかもしれないと思い始めました。

 

バイトリーダーになるのが延期になった件もあったし、

シミレーション内でも

「せっかくライセンスを取るんだから、働いたらいいよ」

と言ってくれる仲間もいました。

 

正直、どうするか分かりません。

カナダに住む時間は僅かですし、悩みどころです。

 

私が働いていた業界は景気にかなり左右されるので、

徐々に不景気になりそうだというところで、

仕事そのものが簡単に見つかるとも思えません。

 

ただアシマネが言ってくれた言葉は、

日本で働いてきた時に言ってくれた上司の言葉と被ります。

 

私なりに一生懸命やってきた仕事でも、

ネイティブとして言語に困らない、もしくは非ネイティブとして言語に困りながらなんとかやってきたのは違います。

だけどアシマネは言語の壁を超えて「仕事している私」を評価してくれた。

それは本当にありがたいことです。

 

私がどの選択をするにしても、

「Keep pushing yourself」

を忘れずにいきたいと思っています。





写真はCivic dayで家からたまたま見えたラブ