こんにちは

 

我が家は日本に到着後、

翌日成田空港から新大阪まで行き、

義両親と過ごし、

今日は東京へ移動しました。

 

そして長男発熱よだれ

 

発熱と関係なしに、ちょっと思ったんですが。

 

生茶って今ないの?泣き笑い

 

個人的には緑茶のペットボトルを飲みのは

日本ならでは醍醐味と思っていて

(カナダではおーいお茶が売ってるけど1本4ドルくらい)

別にこだわりはないけど、伊右衛門か生茶が好きで気分で選んでますラブ

 

生茶はごくごく飲める感じが好きなんですが、

日本に着いてから本当に見ていない

 

どこ行ったんじゃーーーーーーーーーー

 

アマゾンで検索すると出てくるのに店頭にない。。。

 

 

実家に居候させてもらってスーパーに行ってみたのですが

ない

 

なぜ?

 

1年間住んでいないと色々変わってるなぁと思ったことが他にもあります。

 

我が家は基本クレジットカード決済なのですが、

ICチップ使うとほとんどタッチ決済ができると思うのですが

「タッチではなく差し込みをお願いします」

と言われます。

 

タッチ機能があるのになぜ?と思うのですが、

色々あるんでしょうね。



日本の田園風景を今日は置いておきます