こんにちは

 

タイトル変ですが、

おすすめな動画?映画?を紹介したかったんですが、

日本語が出てこない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

連続テレビ小説!?

 

違うなんだ、連続ドラマ?泣き笑い

 

むむむ、えーい

 

出てこないので、とりあえず紹介 笑

 

我が家はディズニープラスに入ってるのですが

その中で一気見してしまった作品

「Under the Bridge」

 

 

実はこれはカナダに実際にあった事件を元に作品が作られています。

原作者が何年にも亘って取材したものを、原作者を登場人物の1人として描いています。

 

なにが怖いって、殺されたのは14歳の女の子

殺したのは数十人によるティーンエイジャー

 

今、日本でも旭川の殺人事件が話題となっていますが、

それのカナダ版といったところでしょうか?

しかも結構、似ているところがあります。

 

実在する事件とあって、「加害者側の背景」がとても気になってしまい、

一気見した後にGoogleなどで事件の背景について調べてしまいました。

 

しかもそれでは飽き足らず、

図書館で本を借りようと思ったら、

まさかの16週間待ち絶望

 

本屋のオンラインサイトを見たら

オンラインは全て売り切れ、

最寄りの本屋でもあと2冊しかないという爆売れ具合よだれ

 

私は今読みたいんじゃーーーーーーーーキメてるキメてるキメてる

 

そのため.......

 

 

走りましたよ、本屋に 笑

 

 

 

まさかの日本円のが安かったわ絶望

 

この作品を見た人は、背景が絶対気になるはずなので、本を買いたくなる人が多いと思います。

ちなみに少しネタバレをすると、

主犯格の女の子はまだ収監中で、仮出所を申請しては却下されるということを続けています。

そしてなぜか二人の母親になっています。

 

塀の中にいるけど、自由そうですね。

 

私は思春期の子供がいないので、こういう話を聞くと

子供が思春期が来るのは本当に怖いです