こんにちは

 

前回書いたブログを補足しようかどうしようか悩んでいるのですが、

まだまだ答えが出ないので、

落ち着いたらまたこのことについては書きたいと思っています。

 

 

 

 

今日は長男の学校がPAデーという日でお休みだったので、

映画を見に行きました。

 

子供といるとチケット買うのも一苦労するので、

前日にチケットは購入し、真ん中のいい席をゲットしました飛び出すハート

 

上映時間は1時からでしたが、

私の住んでいるエリアはかなり激しい雨が降っていて、

早めに出たものの、開演時間ギリギリの到着となってしまいました。

 

子供たちをトイレに行かせて、

その後、ポップコーンと子供が機械で作ってくれるスムージーを頼んだがために

ホールに入ったのは1時ぴったりでした。

 

そして、席を探すと

すでに私たちの席に人が座っているチーン

こういう場合って列で間違えることが多いと思うのですが、

列の前後にはびっちり人が座っているネガティブ

 

私は映画館で間違えて座ってたこともあるので、

何回かチケットと座席番号を確認したのですが、

私たちの席に人が座っているのは間違いなさそうチーン

 

ただ自分たちの席が一つ空いていて、

その先も空いていたのでもしかしたら私が間違えているのかもと思って、

番号を確認するために私が中に入り、番号を確認しても

私たちの席にすでに座っている

 

仕方ないので、声をかけました。

 

小学生中学年くらいの女の子とお母さんでした。

 

私は電子チケットだったので、

チケットを表示して私たちの席なので、間違えていないかと尋ねました。

 

普通、自分が間違えていたら

「あら、ごめんなさい。すぐにどきますね」

くらい言ってもいいと思うのですが、

「ここ、あなたの席なの?」

となぜか質問。

 

私とお母さんが話していると、横に座っていた女の子がオロオロ。

 

その瞬間、悟りました。

 

こいつら確信犯だな真顔

 

結局、一言も謝罪もなく!

ゴミまで置いていって!

席を移動してくれたのですが、

前の席のかなり見にくい席へ移動して行きました。

 

私たちも開演時間ギリギリに入ったのは悪いと思うのですが、

ほぼ満席の中、なぜ真ん中のいい席が空いていると思ったのかチーン

 

日本に住んでいれば理解できないことってあまり起こったことがないし

記憶にも残っていませんが、

外国に住んでいるとこの意味不明なことが起きまくり

最初は自分が悪いのではないかと思ったりもしたのですが、

理解できない人とは付き合わないということで自分を守りたいと思っています。