こんにちは。

 

えー、最近少し腐っていました。

 

バイトリーダーになるべく決めたはずなのに

研修が全然始まりません真顔

 

お店の事情が大半ですが、

かなりの人数がここ数ヶ月で辞めています。

 

そのため少人数で回しているのもあり、

研修に人を回せないというのもあります。

 

それからバイトリーダーが一人昇格して

新店舗へ異動が決まっているため、

人が足らない絶望

 

バイトリーダーになる研修はほとんどオンラインで受講

(つまり、お店にはいるけど戦力外)

かつ、育った瞬間、転勤よだれ

 

お店も暇な時と忙しい時の波が激しくて

人にかける予算がなかなか割けないらしいというのが事情魂が抜ける

 

マネージャーからはバイトリーダーになるには

「お客さんとお話ししましょう」

と言われて、やってはいるもののなかなか難しいバイキンくん

 

ずっと営業職ではあったものの、

カフェの接客とは違うわけで絶望

 

そもそも私はあんまり人として話したくない 笑

 

今日、仕事終わりにマネージャーが

「最近、(私が)よくお客さんと話をしていて、

頑張っているのがわかるよ」

と言ってくれました。

 

マネージャーはフィリピン人で

「アジア人って話あんまりしないじゃない?

だからあなたのことはよく分かる。

私もこの仕事に入る前まではそう思っていたよ。

だけど、仕事だからやろうと思って努めている」

と言われました。

 

This is my job

 

マネージャーのこの言葉が結構、重くて。

 

結局、英語力向上が一番だと考えているので、

この認識が甘かったとちょっと反省しています絶望

 

私が頑張ろうとしていることを認めてくれたのは純粋に嬉しかったし

その恩に報えることができるよう、努めたいと思いますハート

 


最近、近所に住み着いているカナダグース