こんにちは。

 

今日は話題が変わって子供のこと。

我が家は長男がスピーチセラピーに通っているのもあるのですが、

強く英語の本を読むことを言われています。

 

私ネイティブじゃないから英語で話したくない笑い泣き

 

しかも子供の本って日本で習う英語の範疇外なことが多い昇天

 

だから極力読みたくないキメてるキメてるキメてる

 

ええ、声を大にして言ってもいい。

 

読みたくない!

 

そんな親の気持ちを知らずに本を読んで欲しいと言う息子氏

 

まぁ、騙し騙し読んではいるのですが。。。

子供の絵本って擬音語が多いから本当に読みにくい昇天

 

そんな我が家に転機が拍手

 

先日、長男が学校の校外学習の一環で、図書館へ行ってきました。

「図書館どうだった?」と聞くと

「黒いボタンのある本だと勝手に読んでくれる本を見つけたよ」

というので

Audibleのようなものかと思い、見せると

「これじゃないよ。ママの代わりに読んでくれる本だよ!」

というので

「なんだろう?」

と思ったら、こんな本でした。


見かけは普通の本ですが、

開くと


スピーカー付き!

 

Read-along booksというものらしいのですが、

息子の言うとおり、

勝手に読んでくれます。

 

しかも、小さい子向けなのでページをめくる際には音が流れるので、

息子くらいの年齢でも勝手に読めます。

 

本が代表的な本が多いことも特徴ですが、何より

ネイティブが読んでくれることの安心感よ....

 

Audibleでも良いのですが、一冊買うと結構なお値段がするので泣き笑い

これだと気に入らなければ返せば良いだけなので、気に入っていますハート