こんにちは。

 

この記事にも書いて事のある、Kevinくん。

 

 

 

彼は学生なのですが、健康上の理由で休学しています。

今は1週間に15時間程度、一緒に仕事をしています。

そしてKevinくんは以前同じお店に勤めていたブラジル国籍の彼女と同棲しています。

彼女は交際が発覚後、異動していて別店舗にて勤務です。

 

そんな彼が

「誰か明日のシフトをどこかのシフトと代わって欲しい。

木曜日、結婚式があるんだ!」

と連絡してきました。

 

まずこれを見て

「結婚式に参加してほしいってそんな急に連絡こないでしょ」

とちょっと呆れました 笑

 

ただ以前から急にシフトを代わってくれという彼。

また悪い癖が出てきたなぁと思ってスルー。

 

同僚の1人が

「この日なら代わってもいいよ!」

と連絡をしてきたのですが、開店シフトだったため朝5時入り。

 

「うーん。少し考えさせて」

とKevin君が送ると

 

「じゃあ、交換じゃなくて代わりにシフトをとってあげようか?」

(シフトを取ると、あげた側は代わりに働くことにはならないので、結果として給料が減ります)

と同僚が代替案を提示したところ

 

「いや。僕はシフトが必要なんだ」

と頑な 笑

 

結局、散々グループチャットでああでもなく、こうでもなくごちゃごちゃやった後

最終的にKevinくんがシフトをあげることで決着。

 

周りはただただ静観。

 

で、何気なく今日Instagramを見ていたら

Kevinくんが

「My wifeハート

と言って奥さんのウエディングドレスの写真をあげていました。

 

え、自分の結婚式だったの???????

 

持っていたマグを落としそうになった 笑

 

よく見るとKevinくんも正装して、牧師さんの前で誓いを立ていました。。。

しかもちゃんと指輪を用意していました。

 

え、結婚式ってそんな急に決めてやるの?????

と色々思ったんだけど、

奥さんのビザの更新できないことを知って慌てて結婚することになったのかな?

と思いつつ、

え、でも休学中だよね?

とも思いつつ、

え、自分の結婚式だったら普通に休みを申請しとけば良くないかい?

とも思って

まぁ、あとで正式な結婚式をするつもりなのかもな?

と考え直し、

なぜなぜなぜ

が頭を回っております。。。

 

なんで普通に休みを申請しないーーーーーーーん???? 笑

 

そして1週間近くドタキャンして仕事を休んでいる。。。