こんにちは。

 

実は今日の朝2時過ぎに主人が日本から帰国しました。

 

主人はもう1週長く日本にいる予定でしたが、

日本で体調を崩し、

私とも喧嘩をし(いや、建設的な話し合いよ?笑)

1週間早く帰ってきて家でゆっくりしてもらうことにしました。

 

が!

我が家はよく物を無くす家庭のため

一家で出かけない限り、

鍵や財布(カナダのクレジットカード類)は全部置いていっています。

 

そのため2時過ぎまで起きて待機していました。。。

 

ええ、私明日朝から仕事なんだが。。。と思いつつ 笑

 

私は普段、子供と一緒に寝て早起きして勉強しているので

こんなに夜更かしは久しぶりスタースタースター

 

主人がいない間は主人の部屋を私が占領していまして、

子供が寝た後にパソコンのコード類やらなにやらを撤収。

 

その時、思ったんです。

 

就活はうまくいっていないけど、

就職のためにエージェントに登録して

エージェントさん達と結構な人数と面談して。

 

主人のいない3週間、私なりにもがいたぞ!

と自分を褒めようと思います 笑

 

最近の研究でレジリエンスも大事だけど、

セルフ・コンパッション(自分への思いやり)が大事というのがわかっているらしく。

この本を今回のお土産にお願いしているところです↓

 

 

私は結果を求めがちですが、

自分をゆるーく褒めてあげることも大事かなって思ってますラブ

 

ちなみに主人がいないことで思ったのは

夕飯の支度がめっちゃ楽!

 

食べる量が少ないせいか、ご飯も頻繁に炊かなくて済んだのは結構楽でした。

主人がいるときは土日の結構な時間を買い物に割いていますが、

意外とそんなに頻繁に買い物に行かなくても平気なんじゃないかなぁって思います。

 

土曜日は子供の習い事が詰まりまくってますが、

日曜日くらいゆっくりできる時間があってもいいよねニコニコ

 

 

子供達と作ったバレンタインカード

楽しんでやる次男とめんどくさがり長男、同じ子供でも差があるのが面白い泣き笑い