こんにちは。

 

わたしはカナダに来てからほとんど運転はしていませんでした。

理由は日本の運転免許を無くし、切り替えができなかったという理由で一年は全て徒歩。

一時帰国を終えて運転免許証を再発行していただき、カナダの運転免許証をゲット!

今に至ります。

ただ必要以外に運転はしたくない泣き笑い

なぜなら私の住んでいるエリアはダウンタウンの中なので人がめっちゃ歩いているし、車がいっぱいなので看板持ち

 

しかし、主人が単独一時帰国で運転してくれる人がいなくなり、

私が長男のサッカー教室に一緒に行かざるを得なくなりましたえーん

 

ただ乗ってみるとかなり慎重に運転しているせいか

「まぁ、運転ってこんなもんだよね」

と思うことも。

 

そしてこの間、すごい雨が降って歩きたくなさすぎて

子供をお迎えに運転していきました。

 

毎日、送っていくだけで40分くらいかかる距離なので楽チンでした 笑

 

そして次の日も雨

また送り迎えを車で行きました。

 

あーーーーー、車って楽昇天昇天昇天

と思ってしまった

 

しかし、今日は仕事もあったし外は曇り。

みんなで歩いて行ったのですが、

長男から

「車って楽だねぇ。毎日車でもいいよ」

と言われましたゲロー

 

カナダの2年目の冬、楽を覚えそうであるネガティブ