こんにちは。

 

みなさん、お子さんの冬のプールの寒さ対策ってどうしてますか?

 

先週から長男達が同じクラスでプールの授業を受けています。

 

たまたま同じ時間帯のお母さんと話したときに

「この施設、Famliy lessonみたいのがあって入ったことあるんだけど、とっても寒いのよ」

と教えてくれました。

 

しかし、受付のお姉さんからは

「ここのプールは他の施設と比べてかなり温かいからお年寄りに人気があるのよ」

と教えてもらい、

どっちやねん!

となりました 笑

 

クラス自体は30分程度しかないのですが、

プールから上がってくると次男が震えている滝汗滝汗滝汗

 

長男は震えているようなことはないのですが、

次男は「寒い、動けない」と言って体を震わせていました。

 

小さいから熱が逃げていくのでしょうかね?

 

授業の後、温かいシャワーに直行しましたが

ぬるくない?????滝汗滝汗滝汗

っていう温度で

子供は全然暖まれずゲロー

 

結局、先週のレッスンでは風邪を引き

今週のレッスンで更に悪化させました。

 

結局、今週は先週を踏まえて温かいお茶を用意しましたが、

あまり効果はなかったです。。。

 

ネット見るとスキューバーダイビングするようなこんな感じのが良さそう↓

 

 

と見て購入してみましたが、

プールの後に−15度の氷点下を歩かなくてはいけなかったので、

なんとか寒さ対策をしたいと思っています絶望

 

ちなみに日本と違って、

次男は救命胴衣をつけながら授業を受けているので

チューブの棒につかまりながら先生から脱走を繰り返しております魂が抜ける