こんにちは。

 

最近、ずっと私自身のことが続いたので今日は別のことを。

 

カナダに来て不自由さはたくさんあると思いますが、

「これないな」と思っているものが一つあります。

 

それは

ペンチョコ!

 

これ↓

 

 

 

アメリカに住んでいた時はあったような、ないような。

Michaelsにあったような、ないような 笑

 

別になくても生活に困るわけではないのですが、

子供たちがペンチョコで何かやっているYouTube番組を見てると

「やりたい!」

っていうんですよね。

 

前回、一時帰国したときに一つ買ってきて、

この間無印のオンラインで買い物する予定があったので義母の定期便に入れてもらったのですが、

ありそうでないなぁと思っています。

 

個人的には日本はシンプル文化ですが、

北米はデコデコ盛り盛り文化な気がするので。

 

北米のパティシエさんはチョコペンのような細い絞り袋使っているのかなぁ。

今度、お店にパティシエの卵がいるので聞いてみたいと思います滝汗

 

昨日、Jタウンという日本人マーケットに行ったのですが、

日本風のパン屋さんが入っています。

そこにあるカエルのメロンパンが次男はめっちゃ好きなのですが

昨日は正月休みをとっていて、おやすみ。

 

残念そうな息子が「カエルのメロンパン.....」と言いまくっていたので、

仕方ないので作りました。

 


割れてるけど、味良ければそれでよしてへぺろ

貴重なチョコペンを使いました 笑