こんにちは。

 

さなぽぽです。

 

世はブラックフライデー

我が家は毎年買うものを決めて

その時に安いものを調べて買っています。

 

今年の買い物リストは

1、私の化粧品

2、トイレットペーパー、ペーパータオル

3、本

4、おもちゃ(サンタ用)

でした。

 

私の化粧品は、

一時帰国の際に置いてきてしまい、

適当女子なので、

乳液はセタフィル↓という女子としてあるまじきことをしていました。

 

 

 

ただ私は敏感肌で、

下手なものを買うと失敗するのも嫌なので

いつも買っているファンデーションのCLINIQUEで買うことにしました。

 

CLINIQUEは色々買うとプチギフトみたいな感じで

化粧品のサンプルがもらえるんですが、

今回は95ドル以上の買い物でholidayプチギフトがついてきました。

 

元々買う予定だったサイズだと値段に届かないので、サイズアップ。

買い物かごの中は税金入れて120ドルくらいでした。

 

で、チェックアウトしようとすると

「クレジットカードが使えません」

との表示が。

 

何回か試して

別のカードも試して

「クレジットカードが使えません」

の表示。

 

LIVE CHATで問い合わせるとキャッシュを消してくださいとアドバイスが。

 

キャッシュを消したけど買えない泣き笑い

 

いい加減疲れて

SEPHORAで買いました。

 

欲しかった化粧品が半額になっていて、

他の欲しかった商品は値下げされていなかったので、

別のCLINIQUE商品に変えて結果、45ドル泣き笑い

 

得はしたけど、なんだかモヤモヤ昇天

 

買おうかどうしようかかなり悩んでいましたが、

浮いたお金で気になっていた本を購入することにしましたニコニコスター