こんにちは。

 

さなぽぽです。

 

就活真っ最中な私ですが、

昨日の夜中にとある大手ホテルチェーンに応募しました。

ホテルのオペレーション自体は私のやっていたことや目指している職業とは別なのですが、

副業で違うことをやっていて、目指している職業に似ているような似ていないような感じでした。

 

ただ申し込み期間が11月17日までということもあって、

まぁ職種も似ているようで似ていないからとりあえず出してみようかなっていう

軽い気持ちでサラッと出しました。

 

そしたら8時間後くらいに連絡が来ました。

 

内容としては

「わざわざ応募してくれてありがとう。

残念ながら既に書類審査が終わってしまっていて、

このポジションではあなたの審査を先に進めることができません。

他にも応募しているポジションがあるので、ぜひ応募してみてね」

という感じ。

 

メッセージくれるだけありがたやーーーーーーー昇天昇天昇天

 

私が就活を始めた時期ってちょうど書類審査を締め切っちゃった感じのところが多くて、

多分今更書類を出しても書類開けずに捨てられている可能性も高そうなのに

わざわざメッセージをくれるなんて!よだれ

 

大したことのないメッセージなんだけど、

連絡もなくてふわっとしたままの私からすると連絡くれるだけ本当にありがたいです。

 

かと言って正直、この仕事が本当にやりたいかと言われるとちょっと違うではあるのだけど 笑

 

泊まったことはないし、これからも宿泊する予定はないけど、

こういうきめ細やかなホスピタリティがサービス業って大切だし、

そういうサービスがあると「行ってみたい」と思うのだろうから

ファンは増えるんだろうなぁと思った次第。

 

勉強に身が入らないさなぽぽでした 笑