こんにちは。

 

さなぽぽです。

 

タイトル通り、干物作りました 笑

 

アメリカに住んでいた時に

魚のバリエーションが少なくて困った経緯があり。。。

しかも高いしね。

 

いつか生魚を捌いて干物にしようと思っていましたゲロー

 

正直、意気込んでいたものの忙しくて全然作る気もならず。

ただ最近、コストコで買った大きなシャケが魚臭くなってしまって、

魚臭いと子供が全然食べないので、失敗してもいいやの気持ちでやってみました。

 

結果、美味しい〜

 

主人は今までで食べた北米の中の魚で一番美味しいかも

と言っていました昇天

 

作り方は

カナダに行く前にこういう本↓を買ってみました。

本にはシャケの作り方は載っていなかったのですが、

基本的には18%の塩水に浸してから天日干しするだけです。

 

天日干しして

 


写真は夜です 笑

 

出来上がりはこんな感じ↓

 



 

これだと小さいサイズに切ってみんなの分を焼ける手軽さもあっていい感じでした照れ飛び出すハート

 

あとは魚焼きの網が欲しい 笑