こんにちは。
さなぽぽです。
働いているお店のチェーン全体でシステム障害が起きました。
レジやモバイルでオーダーしたオーダーがプリントとして出てくるのですが、
出てくるプリントがおかしいオーダーばっかり。
たとえば
Aさんのオーダー→Bさんのオーダー
Cさんのオーダー→2回連続で出てくる
Dさんのオーダー→いつまで経っても出てこない
みたいなことがランダムに起こって、
仕方ないのでいちいち確認しながらたくさん商品は作るのですが、
間違えて商品を持っていってしまう
余分に余る
ということがめっちゃ頻発しました。
改めてテクノロジーの力ってすごい
そしてすごいのはお客さんに接してる上司。
「いつオーダーが出てくるのか?」
との問いに対して
「システムが全部壊れているので、あなたの対応はできません」
とはっきり
お客さん20人くらいに対して商品が50個くらい出来上がるような事態に陥っていて
若干、お客さんが空気を読めていない感じはあるものの、
でもお客さんにそれは言っちゃぁダメなんじゃ.....????
日本だったら平謝り+ホームページに謝罪するところでしょうが、
そんなことはしない、さすがだよね。
ちなみに同僚の字が汚すぎて、書いてあった手書きのオーダーに対して
「分からなかったら聞いてくれ」
と言われ、
ほぼ分からなかった 笑
しかもSaltedの略字がSOになってて
もはやクイズとなっていた
難易度高い仕事であった。
もう寝ます