こんにちは。
さなぽぽです。
何度も書いていますが、
長男は幼稚園が終わった後に数時間だけデイケアに行っています。
学校併設で、同じ校舎内にあるため誰かの付き添いやバスは今のところ必要ありません。
私はアルバイトの身ですが、正社員を目指している事情もあって、
いざ必要になった時にデイケアが空いていないという状況になるのが嫌でした。
そのため8月から短時間行ってもらっています。
デイケアには通ったのは8月ですが、
去年の12月の段階で一度空き情報などを確認していました。
その際に質問したことがあります。
それは「PMだけの利用は可能か?」というもの。
デイケアのホームページ上に毎月のFeeが書いてあり、
AM /Lunch /PMと3つのセクションが分かれてそれぞれに金額が書いてありました。
AMはもちろん幼稚園の始まる前
PMは幼稚園の終わった後
...言うまでもありません
ただこれを見た時に、
1、AMは使わないでPMだけ使いたい
2、Lunchは持参するので必要なし
ということができないかと模索しました。
12月の段階で
1、PMだけというのは無理です
2、Lunchは持参OKです
という答えをもらっていました。
その結果を元に主人は
「仕方ないけど、頼れる人がいない以上、デイケアとかがあると安心だよ」
と言ってもらって、預けていました。
で、今日、デイケアから9月利用分の請求書が届いたんですよ。
PM代しか請求されず、AM代は請求されていなかった
いや、ありがたい話なんですよ。
おおよそAM代が200ドルくらいなので、200ドル浮くってありがたいわけです。
でもさ?
12月の話はなんだったんだ?
って思っちゃうわけよ
ちなみに担当者は同じ人で変更なし
来月はAM代請求されたりして?
絶対ないと断言できないところがカナダ