ソフトボールを勧める理由 | コロ♀の少女野球日誌

コロ♀の少女野球日誌

長女のコロが小学校入学と同時に少年野球クラブに入部。目標にしていたNPBガールズトーナメントに出場することは4年生で達成!これからは県内最強の女子野球プレイヤー目指します(笑)父と娘の奮闘野球日誌です♪(たまに兄貴の卓球の話もあります)

中々決まらないコロ♀の進路😣


私がソフトボールを勧めなければ、あっさり軟式野球のクラブチームへの入団が決まっていたでしょうね😅


私がコロ♀にソフトボールを勧める理由❗


コロ♀が住む地域では、女子が高校になってから野球をする環境がないこと。


これが一番の理由です。


女子硬式野球部がある高校が皆無。


今後出来るという話もありません…


高校なって県外へ行くといういう方法もありますが、ママさんが大反対(笑)


コロ♀も「高校は地元が良い」というので県外進学の話は選択肢から消えました。


ソフトボールをやれば、今後将来に向けて大きな目標を持つことが出来ます✨


2028年オリンピックからソフトボールが復活❗


2036年にはコロ♀は25歳👩‍🦱


オリンピックでソフトボール日本代表の選手として出場することを最大の目標とする❗


中学ソフトボールクラブで活躍

強豪高校に推薦入部して活躍

強豪大学に推薦入部して活躍

強豪実業団にスカウトされて活躍

日本代表

オリンピック出場


こんな道筋🎵


非常に困難な道のりではありますが、今から頑張る価値は十分にあります❗


このプランをコロ♀に伝えたところ、たまたま遠方のソフトボールクラブチームの環境が良かったこともあり、コロ♀も大きくソフトボールに惹かれ、かなり悩んでおります❗


どうなる⁉️


コロ♀の進路⚾


決断の時は近い?



頑張るコロ♀にエールをo(`^´*)

応援クリックお願い致しますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ