女子中学ソフトボールクラブ② | コロ♀の少女野球日誌

コロ♀の少女野球日誌

長女のコロが小学校入学と同時に少年野球クラブに入部。目標にしていたNPBガールズトーナメントに出場することは4年生で達成!これからは県内最強の女子野球プレイヤー目指します(笑)父と娘の奮闘野球日誌です♪(たまに兄貴の卓球の話もあります)

迷えるコロ♀の進路⚾


2人で悩む日が続きます…


そんなこんなでかなり遠方ですが、昨年全国大会に出場した女子中学ソフトボールクラブの体験会&説明会に行って来ました。


車で約1時間🚙


遠くまで来たかいがありました😃


指導者が多数いて、教え方も丁寧で上手👍️


部員多数👍️(体験会に12名も来ていた❗)


平日練習は参加する必要なし❗


休日の活動は基本日曜日のみ❗


年会費12,000円で月謝はなし💰️


県内強豪高校への推薦入学可能❗


その高校で活躍すれば立命館大学などの強豪大学へ推薦で行ける❗


素晴らしい条件です✨


親としては最高の条件で、即入部で🆗な感じです🎵


後はコロ♀次第ですかね😁


コロ♀に感想を聞くと「うーん、普通だった❗でももう少し練習参加してどんな練習しているのか知りたい。コーチは上手に教えてくれてる感じで、そこは気に入った」とのこと。


体験会の参加者に初心者が多数いたので、この日の練習は基礎的な内容が多かったので、コロ♀としてはソフトボールやることを決意するには判断材料が少なかったようです。


監督に事情を説明すると


「何回でも来て良いです。普段の練習風景も見て欲しいので」


と温かい言葉頂きました😃


来週は練習がお休みとのことなので、再来週から日曜日の練習にしばらく通ってみようかと❗


年内に進路決めたかったのですが、決まるのは年明けになりそうですな~


まぁ妥協はしたくないので、コロ♀にしっかりと考えて貰って結論出して欲しい❗


ソフトボールクラブ入部へ一歩前進👍️


さぁさぁ、コロ♀はどんな決断を下すのでしょうか⁉️



余談ですが、全国大会に出場するチームですが、やはりガチで野球をやっていたので、コロ♀の守備力は上級生に全く負けていません👍️


スイングも全く引けを取っておらず、置きティーした時に監督がビックリして後ろからじっとコロ♀のスイングを見ておりました👍️


「ソフトボールのバット軽すぎて振り辛かった」とコロ♀は言っておりました😅


そりゃあんた、710gの大人レガシーを5年生から振ってるから…


今度は重たいバット借りてやるようにしようね🎵



頑張るコロ♀にエールをo(`^´*)

応援クリックお願い致しますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ