このブログは7歳の息子と2歳の娘との気ままな日常と、私の実家が作っている「たまねぎ」や「さつまいも」の成長などをお伝えしているブログですにやり



ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

私は暑さと湿度が高いのが...無理...ショック
オマケに雨の日も動けない...ぐすん
普段は夫がいないので、やらなきゃいけないことがあるから、頑張ってやるけど...
休みの日だと...夫がいるので、気が緩みまくる...故に体のだるさに正直になってしまうネガティブ

それでも...と、思って毎年夏は酢生姜を作る照れ
みじん切りにした生姜をお酢に漬けるだけグラサン
砂糖とかはちみつとか入れて作るのをよくレシピで見かけるけど、私は入れないチュー
これを味噌汁とか納豆とかに入れて食べるスター
他にも料理に使ったりもできるし、ドレッシングとかにも使えると思う飛び出すハート
食べると...なんとなく乗り切れそうな気になってくるキラキラ

あと、今年は自分で塩麹も作ってみた照れキラキラ
数日前から使ってみてるウインク
これだけで他の味付けがいらなかったりするから(・∀・)イイ!!

どっちも、自分にどんな効果が出てるのかはよくわかってないけど...

気持ちよね!!気持ち!!
暑さをさ...どうにか乗り切りたいから昇天

今年は、さつまいもをやっていないので...
暑さの中でさつまいもの仕事をしていない分、ラクなはずなんだから、なんとか今年の間に体力を少しはマシにしておきたい凝視

もうすぐ...息子も夏休み.....悲しい
長い夏休みが...始まる...笑い泣き

とりあえず、おうちのプールに放り込んどこ...

何日生きてられるだろうか...無気力

頑張れ私凝視

頑張れ皆さん( *˙0˙*)۶

ちなみに...夫は夏生まれだからか...
暑くなると元気...ひまわり
息子は...水泳で体力がついてきたのもあるし...
夏は虫とりの季節だから...元気笑い泣き
今日も学校行く直前に...
ニコセミ見てきていい??そこで鳴いてる...
ニコニコいや、もう学校行く時間でしょ!?
ニコあ!そっか...
ニコニコ(うぉい!)

先が思いやられる...とりあえず安全に登下校はしてくれよ無気力

~ついでにコチラも~