こんばんわ

記録用に
性別ジンクス系
を書き記しておこうかな〜と。
(いきなり)


※あくまでも私の場合はです※

1人目の女の子の時は
もちろん産み分けなども考えていなかったし
排卵日も気にしていなかったのですが

多分
排卵日当日
がヒットしたようです。
(後に計算したら…ですので
あくまでも参考までに)
排卵日2日前がいいとか
聞きますが…

そして検査薬に線が出た瞬間に
女の子だ

と確信をしました。

なぜだかわかりませんが
この流産体質の私が授かれるとしたら
相当我の強い女の子以外にいないと思ったのです笑



さてさて
性別がわかるまでの間

有名な中国式&ブラジル式
どちらも見ましたが
どちらも外れていました。

女の子だとつわりがひどい説も🙅×
そこまでひどくなかった!

お腹の出方は◎
まん丸になりました

顔つきが優しくなる説は△
会う人会う人によって
様々言われました。

食べ物の好みも🙅×
男女どちらも甘いものを欲しました。


そして妊娠期間中の大きな違いが
娘の時は妊娠初期が
とにかく
イライラ真顔

家族はもちろん、友達、お店の店員さん
運転中、職場のスタッフ
すれ違うだけの人にもイライラ

今思えばものすごく情緒不安定でした滝汗
あの時は本当にみんなごめん!笑



そして2人目(男)


こちらは排卵日2日前がヒット
(男の子は当日がいい説)

こちらは排卵検査薬を使用しましたので
確かだと思われます。。。


中国式、ブラジル式
ともに今回も
どちらも外れ🙅×

男の子だとつわりが軽い説は◎
娘の時よりも更に軽かった!
ってかつわりは無かった!


お腹の出方は◎
娘の時より前にとんがっています。


顔つきがきつくなる説も◎
自分でわかるほどキツい笑


食べ物の好みは上にも書きましたが
とにかく甘いもの!
そしてなぜかミニトマト真顔
1日ワンパック食べてます(現在進行形)


そしてそして
2人目の現在は
妊娠後期になって
とにかく
イライラ真顔

ここまで日々穏やかにやってきたのに…

娘がどんどん自我が芽生えてきて
危険なこともどんどんやってしまうし
イヤイヤ期に片足突っ込んでる中

体が重たくて、アチコチ痛くて
思うように動けないイライラ

わかってもらえないイライラ

運転中も店員さんにも
常にイライラしてます😑😑😑

抑えられないこの爆発力


あと少しの辛抱なので
がんばろ。。。

性別ジンクスは様々あるみたいですが
結局のところ
お腹の出方だけ両方当たっていました。


産み分けも
気にしてしていたら違ったのか🤔
今となってはあとの祭りですが

どちらにしろ無事に健康に
生まれてきてくれれば
それでいいです👌👌👌✨

あと1ヶ月ほどの
マタニティライフ♡

楽しみます🤰♥️