昨日は息子の2歳の誕生日でした爆笑


平日だったので飾り付けとか何もできず、
とりあえず頼んでいたケーキだけ…




フーはさすがにできなくて家族3人で消しました口笛



今回、ケーキを頼んだのは、cake.jp

わたし回し者じゃないけど、
今ならはじめての方限定で1000円クーポンくれるらしい…わたしも欲しかった(笑)
5/14今日までだそうです。


卵なしケーキだと検索してここしか引っ掛からなくて。
今、卵はある程度の量は食べれてますし、
(とは言っても5グラムくらい?笑)
卵入りも食べれてるんですが、ケーキだと食べる量が多いから気になり卵なしにしました。


卵なしで検索して注文したのがコチラ。


息子がアンパンマンのピースを指して、
「2さい!」
って言っていたのでそういう意味か!と気づきました(笑)



味は卵なしにしては美味しかったんですが、
息子はクッキーだけ食べてケーキはあまり食べませんでしたショボーン


卵なしにした意味!笑


まあ、でもクッキーにも入ってないからいいのか。
しかし残念…。


でもアンパンマンにはめちゃくちゃ喜んでたのでそれだけでよかったのかなニコニコ
クッキーのアンパンマンを遠慮なくムシャムシャ美味しそうに食べてました(笑)



プレゼントは、実家から、弟から、わたしたちからとたくさんあって、開けたくて仕方ない様子の息子。



「あけてー!」
とずっとマグフォーマーを持ってわたしのところに来る息子。

親の私たちのプレゼントにラッピングがないってどういうこと(笑)
飾り付けもなくてごめん、息子。
仕事でいっぱいいっぱいだったんだゲロー


土曜日がんばるから!!笑



とにかく、何度も開けてとせがむ息子を夫が帰って来るまで待ってもらい、
いよいよ開ける儀式を!!

ケーキの前に実施してしまいました(笑)



実家の母からは


弟からはこちらのリクエストにより



アンパンマングッズだらけ滝汗


とりあえず大喜びだったんでよかったお願い


でも、おふろスライダーは引っ越してから使おうと思ってだだんだんのバケツだけ出しました。



そして、反応が心配だったマグフォーマー。
(パンパースで貯めたボーネルンド5000ポイント使用でも高かったゲロー


実は1番反応がよくて、昨日の夜から今日の朝もずっとマグフォーマーやってます。

やっぱり息子には早いみたいで、作り方の冊子を見てこちらに「これ!」と作るように指示します(笑)


でもそういう意味で親子で遊べて、
買って大正解!!!
でした。



なぜか夫が夢中になってる件真顔




しかし2歳にしておもちゃ与えすぎだろと我ながら思う。
当分、クリスマスもプレゼントなしでいいんじゃない…?ダメ?笑



従兄弟やお友達からも息子の服や息子とわたしのペアのお洋服をもらいましたお願いありがとうお願い




とにかく2歳になって成長が著しいですし、
大きくなったな…。


赤ちゃんぽさがどんどん消えていく…。
寂しい。


けど話す言葉が増えて毎日感動。


今日はマグフォーマーを電話に見立てて
「もしもしー?なにしてるのー?」
とか言ってました(笑)



2歳、おめでとう。



何度も入院したりいろいろあったけど、
元気でいてくれてありがとう。


仕事で疲れてイライラしてしまったり、
気持ちをわかってあげられなくて反省の毎日だけど、
毎日の癒しです。



ちなみに、誕生日当日も早速息子に申し訳ないことしちゃいました。
保育園の帰り、なんか不機嫌で歩きたがらなくて雨だしイライラしちゃって半ば無理やり引っ張って歩かせて家まで連れ帰ったんだけど、帰って見たらウンチしてた。
気持ち悪かったんだと思う。うまく伝えてくれればいいのに。うちの子、ウンチとかほーーんとに伝えてくれなくてトイトレめちゃくちゃ苦戦してますショボーン


そしてそんなことにも気づけない自分に自己嫌悪…



まだまだママは未熟だねショボーン