愚痴をいいですか笑い泣き



もう本当イライラと、両立のしんどさ、難しさにやられてますニヒヒ



職場復帰してから謎の部署(未経験)に配属され、
チームメンバーも選定されて強引にチームリーダーにされてまとめることになったという話はちょくちょく書いてましたが…




復帰した8月から約半年。
程度の低いメンバー同士の争いにも巻き込まれ、
メンバーをやる気にさせるのに大半を費やしましたチーン


さらに上司二人は働かない丸投げ。


チームメンバーはみんな私の年上で、しかし仕事意識は低すぎて、
やりたくないやりたいで決めてくるし幼稚園児ですか??っていう。
スキルもなければやる気もなし。



もしやこの部署のメンバー、わたしを筆頭に社内のリストラ候補部署!?と思うほど…。



自主性ゼロだし全部わたしが動かないと成り立たないし、もうそういうのが疲れて来た頃、
やっと少しずつやる気になって来たメンバーも出て来て、
メンバー全員周りにわたしのことがんばってると言ってくれてたらしいが、わたしが欲しいのはそんな評価ではなく、あなたたちのやる気と売上、実績…滝汗



当然こんな動きの中売上が上がるわけはなく、
社内の評価は最悪。

あの人たち何やってるの?っていう。



その責任は全てわたしに笑い泣き


復帰したら営業事務の予定だった話はどこへ??
それも今更なのですが。



会社としてはこの部署を育てる方針ぽいし、
(とはいえ、やはりリストラ候補という疑惑は拭えない。笑)
予算も投じて行く方向のようで、当然面白くないと思う他部署の人もいるわけです。



それが第一営業部の部長。

わたしはもともと営業ですが、部門が違ってて、
前からわたしとは犬猿の仲のおじさん。


もともとはわたしはこの人の紹介で会社に入ってるけど、自分の下で営業事務として働かせようと思ってたら社長の人事で他の部門の営業をやらされるようになり、何故かわたしに八つ当たり。


それ以来犬猿の仲…というにももう少しで定年のわたしの親世代の人間なんですが、
本当当たりがひどすぎてその当時は会社にいるのしんどかった…


とにかくお互い大嫌いというおじさんがいるんです。



わたしの妊娠以来、態度が軟化したので今度こそはうまくやろうと思ってたんですが。



今はその人の部下になった人から
うちの部署の人間と関わるなと言われてるっていうのを聞いて、またもやカチンムキー



その後は落ち込み(笑)



あんな仕事外注できるんだからとも言っていたと聞いて、やっぱり人間の根は変わらないんだなと。




悲しさもあるし、ムカつきもあるし。


やはりお互い合わないなっていうね。





転職サイトも登録してみたんですが、
やはり経歴というところだと営業以外は難しくて、
かと言って今営業が出来るかというと無理で…チーン


営業事務も求人すら少ないし。


時短だと尚更…。



それならば…パート…?



ヤケクソ精神で、会社のお金使って実績積んで経験にして踏み台にしてやろう、転職のための実績作り…。

とも思いながら正直それまで耐えられる自信がありません。




疲れは取れないし、寝れないし、自分の時間はないし。
最近寝起き、何でもないめまい、立ちくらみも出て来てて。



ストレス??




どう乗り越えればいいんだろう…。



やる気なくすし、そうすると仕事の成果も出ないし、評価もされないしで最悪な悪循環です。。



自分が仕事できない人間と評価されることほど辛いものはないですね…。

実際できてないし…。



どんどんネガティブになっちゃいますショボーン