息子、13日で
1歳9ヶ月になりました!


は、早い!



土曜日は朝から保険相談があったり、
桶谷マッサージがあったのに夫の段取りの悪さのせいで行けず、
怒りをぶつけまくりましたムキー
(1歳9ヶ月の子どもは連れて行けないらしい。まあ、たしかに見る人いないし、うちの子絶対じっとしてないし)



夫に、
「本当にムカつく!!」
とLINEしたの初めてです真顔




本当すごいムカついたし、イラつきました(笑)



そんな土曜日からスタート。


バレンタインは年を越すごとに何もしなくなり(笑)
でもさすがに友達も息子には何か作ってあげてるのインスタで見て、重い腰を上げました。



まあ、そもそもチョコは食べれないし、卵が入るクッキーも無理だし、コープで買った、米粉のケーキミックスを使ってオーブンで焼いたらスコーンみたいなのが出来あがりました(笑)

米粉のケーキミックスに牛乳入れて混ぜて、
オーブンのシフォンケーキモードで40分焼くだけの簡単レシピ。


使ったのは、ダイソーで買った200円のシリコーンの型。
無塩バターを塗って抜きやすくしました。


目はブルーベリージャムで。

裏側をマーマレードを塗って息子へ。

夫にはこの余りを(笑)


息子美味しかったみたいで、昼ご飯の後に3個も平らげましたポーン
食べ過ぎだろう(笑)







ご機嫌。




土日は不思議と癇癪が少なかったです真顔




そして日曜日は、突然の高校の仲良し友達とzoom!
遠くだと宮古島からずっと会えてない中での再会!


わたしは息子が寝なくて5分くらいしか参加できませんでしたが(笑)

早めに寝かせて寝た!と思って出たら、まさかの息子途中覚醒。
夫だとなかなか寝ないので一瞬だけ参加してもらってその後寝かしつけ。


みんな子どもも一緒に参加。





大学卒業後すぐ結婚した友達はもう上の子が中学生と聞いてびっくりでした…。


早い…。



みんなの子どもも赤ちゃんのままの記憶だったから大きくなっててびっくり笑い泣き




早く落ち着いて旅行行ったりしたいです…。


息子をいろんなところに連れて行きたい…。





ますますよく話すようになった息子。


最近はぬいぐるみでおままごとみたいなことしてたりします(笑)



息子によって座らせられたぬいぐるみたち。


何やら話しかけたり、お水あげたり(笑)






一応コップで水をあげてるみたいなんですが、
それ窒息死するやつニヒヒ



みてるだけで楽しいニヒヒ