もう明日は水曜日ですね…。



昨日はいつ寝たのか記憶もない寝落ちでした笑い泣き



辛い戦いの日々だけど、
ブロ友のちろさんから素敵なプレゼントが届き、
本当に嬉しかったですラブ


お手紙までありがとうございますラブラブ


癒されましたデレデレ


なんとお礼を言えばいいやらちゅー

ありがとうございます…!!!




甘いものは本当ストレスフルな日々に癒しですグッ





さて、相変わらず息子のイヤイヤがすごくて、
さらに何故か今週は癇癪が加わり、もう地獄です。


しかもその沸点がどこか母は理解できず、
そんな理解のない母親に息子は癇癪。


15分くらいずーーーーっと泣いてるし、
抱っこして宥めようとしても拒否。

てかどこででものけぞって頭から倒れそうになるので本当に危ない。。


そのまま足をジタバタさせながらずーーっと泣いてますショボーン


どこまで言うことを聞いてあげればいいんだか。


こんな癇癪って普通なのか??



今日もお風呂まで順調に行ったと思ったら、
何が気に入らないのか、お風呂でずーーっとギャン泣きでした…。


着替えさせてはくれたけど、着替えた後はずーーっとギャン泣き。



わたしは基本ちょっと宥めようとして聞かなかったら放置して自分のことやっちゃうんですけど…
これよくないのかな?
しばらくして話しかけてトントンしたり水飲ませたりとかはしてますが…。


なるべく言い聞かせるようにはしてるけど、
難しいですね。



気持ちに余裕がない時はわたしも怒鳴ってしまったり手が出てしまう…。




今日の朝なんかついに、朝間に合わず遅刻しました…。
朝は何回もイヤイヤに遭うんですよね…。



ご飯、着替え、歯磨き、コート、靴、自転車…。



全てクリアしてやって出れる…。



これを毎日一人でやってる…。



お迎えも100%わたしです。



1日休めるのは息子が寝てからの数時間。


最近はだいたい寝落ち。



本当一人の時間がなさすぎて…



辛い。




これ、ずーっと続けられる自信がありません…。





あんなに泣いてても、自分で落ち着いたらケロッと笑顔。



母、ついていけませんチーン





機嫌いい時は本当かわいいんだけどなぁ。



天使と悪魔がいる笑い泣き



今日もガオーさんとねんねですパー