お疲れ様でした。



1週間がやっと終わりましたゲロー

疲労困憊です。眠いです笑い泣き




仕事は以前は考えられないような抜けが多いし、
アイデアも浮かばなければ、ダメ出しもあり、
落ち込む日々ですショボーン
本当、記憶力もやばいし、役立たないし、迷惑しかかけてないなぁと落ち込みます…。

はあ…悲しい。



今夜もビールでストレス発散…生ビール




犬しっぽ犬からだ犬あたま



さて、今日の保育園帰りの息子は比較的機嫌がよかった!!!珍しい…!笑


なぜなら、、
あっちこっち行きたいところについて行ってあげて、好きなようにさせてたからです。


最近の息子のマイブームは石を集めて、排水溝?に落とすこと真顔




またおてていっぱいに拾ってます。

夢中です。



これを約1時間チーン



そしてようやく満足して帰宅…。



もう夕飯ものんびり用意。



なんですかね。


平日の保育園帰りは、明日もあるって思うと、
寄り道する時間なんてなーーい!夕飯の用意!って
何でも急いで急かしてギャーー!となるのですが、

金曜日夜は、明日が休みだというだけで、
追われることない、なんとも言えない安堵感?



わたしも気持ちに余裕が生まれます真顔


でもこなすことは変わらず、結局寝かせる時間も平日と変わらない。。




いつもの保育園帰りは、

寄り道したがる息子を無理矢理家に連れて帰り、遊んであげる暇もなく夕飯作って、食べさせて、皿洗いして、お風呂の用意して、一緒に入って、着替えさせて、寝かせる。

という休む暇のない怒涛のスケジュールなので、正直息子とゆっくり…という時間がないんですよね。



もしかしたらこういうところも息子がグズグズする原因なのかなぁとも思ったりしてるけど、わかりません。



昨日なんてまあ、ご飯の時からずっとぐずぐずしてたけど、お風呂上がり何が気に入らなかったのか、
15分もギャン泣きの癇癪…。


足をジタバタジタバタ。のけぞりかえる。
周りの物を手で払いのける。



わたしももうどうしたらいいかわからないので放置プレイ宇宙人くん



保育園ではまたもや5分しか寝てなくて…
担任から個別に言われるくらい寝てない…。
もうこの時には眠かったのだと思われる。。



今日は帰り道から好きにさせたおかげか、
今週の保育園帰りの癇癪やイヤイヤがウソのよう…。



わたしもドタバタ息子を急かすことはせず、
夕飯ものんびり簡単なものを。


ご飯で遊び出したので取り上げた時はちょっとグズったけど、
てかご飯の時も毎回なんか遊び出したり、あれ食べたいこれイヤだがすごくてどっと疲れます…。

その後はおっぱいを飲んで落ち着き。
(やっぱりちょっと精神安定剤のような働きはしてそうです)




わたしの膝の上でいろんな本を持って来てめくっていました。
おべんとうバスを読んであげると声をあげて笑ってご機嫌。
膝の上で嬉しそうな息子を見て、わたしの疲れも取れたような気になりましたショボーン


だるまさんの本も「め!」と言いながら自分の目を差したり。

ご機嫌酔っ払い


いつぶり??いつぶり??酔っ払い



その後のお風呂もスムーズ。


いつも嫌がられて、連れて行くのも大変…。



今日はお風呂上がりも機嫌良くて、本当に楽でした。



何やらお風呂上がりの頭がすごいことになってますが、
最近の息子はこのライオンさんと寝るのがお気に入り。


「がおー」と言いながら、自分より大きなこのライオンさんを抱っこしてベッドに連れて行きます。


か、かわいい酔っ払い




ちなみにこれはIKEAで購入。丸洗いできるので助かるIKEAのぬいぐるみ。