先ほどの記事で病院に行った理由のメインは、
おちんちんのことでしたショボーン


やたら息子がおむつの前を触って気にするそぶりがあって、おしっこかな?と思うとおしっこだったことが続いたのでおしっこして気持ち悪かっのかな?って判断してたんですが…


昨日、保育園から帰って来てからしきりにおむつをきにする息子。
おしっこかな?と思って見たら違う。


おかしいなと思って見てみたら、
おちんちんが赤い。
触ろうとしたら痛がる。


今までたまに先が赤くなってることはあってもこんなに痛がったことはないんですゲッソリ



まずいかも!と思って病院にかけこんだのでした。



ワンオペで疲れ果ててたので夫に連れて行ってもらいました。



そしたら夫からLINE
あ、わたしは大真面目です真顔





「真性包茎だって。」






え!!!!!
何それ!?


実は霜降り明星の粗品がそうだっていうので真性包茎については聞いたことあったけど、
具体的に何がどうなのかは知らなくて、
すかさず検索…。



とにかく、男としては辛いものらしい。と知る。



マジか…。



実は、うちは尿路やったのもあり、触ることで逆にバイ菌が入るから、と先生からあまりむきむき体操はおすすめされて来なかったんで知らなかったのです。



息子のおちんちんが剥けないことを。



今日、先生と看護師さん二人がかりで剥こうとして剥けず、そういう判断になったらしいですショボーン

わたしよりも夫がショックを受けてて。

そういうのが大変らしいというのは夫も男だし知ってるらしく友達がそれで切ったとか教えてくれました。


今腎臓外来で通っている病院の泌尿器科を紹介してもらい、近々受診予定ですショボーン

急ぎではないらしいんだけど、こういう風に炎症も繰り返すらしいので、早めに行きたいなと思います。



切ることになるのかな。
とはいえ、早めに知ることができてよかったのかな。



うちの子、本当病院にお世話になりっぱなしですショボーン