今日は保育園で息子の発表会でした。


公園で会ったママがうちの息子の名前呼んでくれてたのでまた挨拶。
帰り道、そのママ含む一部ママたちが群れになってたけど、入れず(笑)

挨拶無視されたママがその中にいたのもあるし、
うちは夫と行ったせいもあったかな。
夫、面倒くさいママ友付き合いが本当に嫌らしい。

そのママたち、帰り道が途中まで一緒ぽくて、
たぶんわたし一人で行ってたらわたしだけぼっちで帰ってきてたやつっぽいです(笑)


まあ…自分から話しかけれるタイプではないので、このままマイペースで行こうと思います。
別に保護者の集まりが多いわけじゃないし、今のところそんなに困ってることもないので笑い泣き


今回コロナの影響もあり、事前に参加可否のアンケートが取られたのですが、うちのクラスは参加が少なかったぽいです。


何をしたのかはDVDを観てのお楽しみになりそうですキョロキョロ




犬しっぽ犬からだ犬あたま




息子が飽きずにずーっと遊ぶのが、
レゴデュプロ!

本当すごいんですよね。
ハマるとずーっと遊んでる。

わたしも一緒に遊べるし、
忙しい時とか助かってます笑い泣き




踏切のこのパーツを「カンカンカンカン」とか言って設置してますデレデレ




あと、ちゃんと言えないけどキリンを覚えました。

「ギリュン」みたいなこと言ってます爆笑



そして作った後に進撃の巨人みたいなことしたがる。


破壊神真顔



人型もちゃんと認識してるのかこんな風に自分で置いたりして。



今じゃ、わたしの方がハマってしまっていろんな種類買いそうになってます笑い泣き


なかなか値段はかわいくないけど、かわいい酔っ払い



あとYouTubeのLEGO DUPLOの英語の歌も大好き。





持ってるシリーズも出てくるので、LEGO箱から同じの持ってきて遊び始めたりします。


うち、日本語も怪しいので、英語の教育は全然考えてもいないのですが
(息子が話し始める前は意欲満々でしたが)
YouTubeの英語の歌は大好きでよく聴いてます。


かと言って覚える気はしないけど(笑)