連休の真ん中、いい夫婦の日、
行ってきました。


はじめての動物園…!!


本当はうちの両親もと思ったんだけど、
母だけ。



息子、ハイテンションキョロキョロ



それだけでも連れて行った甲斐がありました。


16時半までだったのですが、
そんなに混んでないだろうと時間ずらして14時半に行ったんですけど、甘かったニヤニヤ



普通に密だったニヤニヤ



パパと手を繋ぐのとか抱っこ嫌がってバアバにべったりだった息子。
空気読んでるニヤニヤ
でもパパは拗ねてました真顔
そしてバアバは13キロもする息子の抱っこで腰痛めないか心配でした。


ちなみに一眼レフは未だにうまく使いこなせてなくて、
キリンと息子撮りたかったんだけどキリンが見事ピンボケ。




※この後自己満の息子写真が続きますのでご了承をショボーン














そして、謎のポーズする息子。





もうキャッキャキャッキャ大興奮。





あっちこっち触るので息子の手を拭くの大変ゲロー





そして、トラ指差してニャニャおいで

たしかにネコ科だけどね。


トラが25日以降?上野に行っちゃうとのことで、
見れてよかったです。


この日以降、やたらニャニャ言うように。





家族写真は前を見やしない…。





独身の時に夫とデートで一度行ったきりだったけど、
今回息子連れでベビーカーで行って思ったこと。


*ところどころ階段になってて、ベビーカーだと辛いところが多々あり。
回り道しなきゃいけなかったり。


*ショップが狭いし入り口すぐ近くだから混むし、やたら密になる。ゆっくりとした買い物には適さない。


あと、全体的には子どもには動物が見にくかったです。
風景と同色化してたり、手すりがちょうど子どもの目の高さだったり。
記憶にないけど、ほかの動物園もそうなのかな?
子連れで行くとどうしてもそういう目で見てしまうからかな。
でも入場無料なので、本物の動物を見せられる機会として行ってみる価値はありですニコニコ




やはり人気はライオンとトラでした。




水族館にも連れて行ってあげたいけど、
この時期はちょっと怖いなぁ…。
絶対喜びそうだけど。