おはようございます。

月曜日から会社休みました。


この間息子の運動会だったのでそのこととか書きたいなーとか思ってたのにいつのまにやら時が経ち、
息子が風邪、そしてわたしも風邪?なのか熱出てダウンで、皮肉にも書く時間ができました。



コロナの疑いも捨てきれないので
(この後病院に行きます)
会社からは今週は会社来るなと言われ、
復活してもリモート。
会社行きたくなかったのと、本当しんどすぎて休みたかったのでラッキーなくらいの気持ちです真顔




息子はもう毎月風邪引いてる状況ゲロー


最初は吸ってあげてた鼻水。
さすがにわたしも風邪を移されたのか引いたので、
メルシーポット大活躍…!!!!!
一家に一台必要だよって噂されてるの本当かよって思ってたけど、本当ですね。
ありがとうメルシーポット。


息子にはギャン泣きされ暴れられるのを無理矢理やってるので嫌われ始めました真顔
でも吸わないとあなた鼻で息できないじゃない笑い泣き



ずっと続いていた睡眠不足に(目の下にすごいクマくま発生中)、
季節の変わり目に薄ーいタオルケットで寝てたのが決定打となって見事喉がやられ、
普段から風邪引くと必ず熱を出すので、感覚から
「あーこれは熱出るやつだな」って予想はしてたんですが、
やっぱり見事に微熱から夜は38.5℃までの高熱に。


とりあえず睡眠だと、土曜日も夫の協力のもと寝まくりましてなんとか解熱…!!


夫には本当感謝してもしきれない。



わたしがインフルエンザにかかってて隣で寝てもケロッとしてる健康体の夫なので、本当虚弱体質のわたしからすると憧れるし頼もしいです。



それでとりあえず土曜日の昼には熱は下がってたんですが、万が一ということがあるので会社はお休みをもらいました。
今週は会社に来ないことと、病院の指示に従うようにと。




こんな時代でイヤですね。
風邪だと思うんだけど、わたしもコロナだったらどうしようってドキドキしてきちゃいました…。

確かに会社行ってる時は同僚と普通にお昼ご飯食べに行ってたし、気持ちは緩んでたかも…。



あの健康体の夫もさすがに喉痛いって言い出したしゲロー



このままじゃあ…一家全員ダウン…ゲロー



流れ星流れ星流れ星



息子は相変わらず、自己主張激しく出てきて、
やりたいこと、欲しいものを阻止されるともうそれは泣いて暴れて?手がつけられなくなるレベルへ。

宥めても無理な時は放置するしかないんだけど、
本当15分くらいずっと泣いてるんですよね。

なんとか気持ちを汲み取ろうとするんだけど難しい。
ちょっと落ち着いて来たかなーって時に、
気持ちに同意してあげながら息子が好きなものをチラつかせて気持ちを切り替えられるようにご機嫌取り…。


何が正しいんだかわからないですが、
なんとかやってます…。



あと、やっとママって言ってくれるようになったんですが、
本当に意味わかって言ってるのかは謎です。
わたしがいない時にばかり言ってるらしいです。

なので面と向かってママと言われたことない(笑)



あと、なぜかテレビのことをチッチと言います真顔



息子独自の言語が出て来たようです真顔



運動会のことはまた次回グッ
長々とすみません。



なぜかわたしの時計を首に巻き、テレビのリモコンをいじる息子。
テレビのリモコン大好きすぎます。しょっちゅうYouTubeボタン押す。さすが今時の子ニヒヒ