息子の成長記録として残したい〜!
と思いつつ、、
なかなか書けていないので
全然成長記録になってない…!!



と思いまして、
ちょっと連投になりますが(笑)



あと…わたしが最近忘れっぽすぎて
備忘録の側面もありますショボーン



溜まってた息子ネタを
書けるうちに連投しますお願い





なので、数日前とかの話も。




ピンクハートピンクハートピンクハート




さて、腎臓外来!



誤飲事故の話の時に書いたんですが、
前回の腎臓外来から2ヶ月?ぶり。



コロナもまだ落ち着かない中、総合病院になるべく息子を連れて行きたくないなぁというのがあり、
息子は母に預け、わたしだけ行ってきました。


今回のメインは尿検査だったのと、
こういう時期なのでと先生も理解してくださり、
息子の検体だけ持って診察お願い



尿検査の結果は
異常なし…!


予防内服は…
コロナがここまで影響を及ぼす前はやめるつもりでいたんですが、


続けることにしました。


先生もそこは支持してくださり、
やはりこの時期に熱が出ちゃうと、尿路の再発だとしてもそこの診察に行くまでが大変なので飲んでた方が安心かもしれないと。



かと言って絶対大丈夫ということはないですし、
耐性菌も心配ではあるのですが、
少しでも安心したいという方を取りましたショボーン



次回もまた再来月グッ


また尿検査だそうですー。




あと、前から気になってたこと。



うちの子、毎回顔のむくみがすごくて、
歩き回るようになってからはほぼなくなったんですが
むくんだら目も顔もパンパンで夕方まで取れなくて。

最初はうつ伏せ寝だからかなと思ってたけど、
あまりにも毎回だしひどいので、訊いてみたら…



実際のむくんだ感じをみないとわからないけど、
またそういうことがあったらすぐ病院で診てもらってくださいと。
むくみは病気との関連もあるのでと。




ただ、膀胱尿管逆流症でむくむことはないとおっしゃったのでそこは安心。




早く逆流がなくなって欲しいですお願い