実は最近ギャン泣き少なくなったからこの記事あげようと思ってたら、
久々のギャン泣き息子が出現したので、意味ないんじゃ!?って感じですが記事つくっちゃってたからあげちゃいます★



息子、日中は起きている時間も増えました。
てか、ほぼ寝ない(笑)
しかも相変わらず4時5時の早起きです(笑)
その代わり夜寝てくれるからいいのかな。



恐らくだけど前に30分ごとに起きちゃったり
途方にくれる程泣き止まないギャン泣きの原因、
オムツかぶれだったのかもショボーン



処方してもらった薬を塗りつつ、
ウンチUMAくんはぬるま湯で洗い流し、
お尻はよく乾かす真顔


おしりふきからコットンに切り替え、
ひどくならないように気をつけています。


大変だけどしょうがないショボーン
赤くなってかわいそうだから早く治って欲しいえーん



あとは、おっぱいでもない、オムツでもない、
抱っこでもない!って時は
道具たちの出番!


家事もやらなきゃなので、
息子が寝てくれてるか、ある程度ご機嫌になってくれてないと困る滝汗


効果は短いけどすごく助かってます笑い泣き


・メリー
タカラトミーのくまのプーさんのメリーチュー


ムラはありますが、よく目で追ってくれていますニコニコ
でも効果は短めショボーン


・バウンサー
ネムリラを購入キョロキョロ
これも効果抜群とは行きませんが、家事の合間にユラユラさせてます照れ


・おしゃぶり
そして、
最終兵器がおしゃぶりラブ


ヌークのジーニアスニコニコ

これで母乳飲みすぎて吐くことも激減お願い

機嫌がいい時は嫌がってペッペするのでそういう時は諦めますが、
ギャン泣きして興奮してて何をしてもダメな時は一旦おしゃぶりで落ち着かせてから対応。


でも乱発はせず、いざという時の最終兵器です(笑)
ほっぺに痕がつくからかわいそうっていうのもある。


あとはこの間調達したおもちゃたち。


え?今さら?な感じのもありますが。

真ん中の赤いマラカスみたいなやつは、
振っている間はどんなにギャン泣きしてても絶対泣き止むのですごいです。
ただし、振っている間だけ(笑)

自動化してほしい(笑)


しかしまだまだオモチャにはそんな興味はなさそうショボーン



そんな感じで、おっぱい、オムツ、暑い、寒いなどなど消去法でもどうにもならない時は
道具に頼りながら息子のギャン泣きと付き合っています真顔



だが、この間のギャン泣きの時はどれもダメでした(笑)

抱っこしてスクワット、ゆらゆら、体張るしかなかった(笑)