結婚相談所で活動していると、男性のプロフィールでよく見るこの言葉…

 

実年齢より若く見られます

 

いろんな意見があると思いますが…私はプロフィールにこれを書いている方は、お申し込みをするのも申し受けも敬遠していました真顔

なぜなら、確かに本当に若く見える人もたまにはいますが…

 

97.999%くらいは

素直に見た目相応ですよ!ニコニコ

 

…という方ばかりだからです

 

 

私個人としては、若々しくて精悍な見た目な男性だとしても

 

実年齢は実年齢

 

それよりも年相応の魅力としてアピールできる何かを書いてくれている方が、心に響くし素敵に見えるのにな〜といつも思っていました

 

女性側のプロフィールを私は見たことがないのですが、女性も同じような事を書く人っているんでしょうか??女性も書くの??

なんとなく男性は結婚相手に若さを求める人が多いから、自分の実年齢にも

 

若く見られます!!!

 

…と一言添えてアピールするのかなあ…と思ってしまって

(私も意地悪い見方してるな)真顔

そういう事を書く人に少し大人気なさを感じてしまっていましたアセアセ

 

 

若々しく見えるかどうかって主観じゃなくて客観的なアレだし…

個人的にわざわざそんなこと書かなくてもいいのにな!と思う言葉でした


 

…そんなへそ曲がりな性格のせいで結婚まで7年もかかったわけですから私も大概拗らせていましたねネガティブ

 

女性の方にも「あ〜またこの人もこれ書いてるわ」っていうフレーズがあるんでしょうか?

一度でいいから同性のプロフィールって見て見たかったな!