ここ数日すっかり暖かくなって初夏を思わせるような陽気ですねガーベラ

実は長年の婚活苦労の末に結婚できた夫と初めてお見合い&初デートをしたのもこのGW近くの季節でした

 

思い起こせば婚活頑張っていた年はGWはほとんどお見合いと仮交際デートで潰れていたな…ネガティブ

 

そんなこんなで今回は初めてのお見合いでお相手に今日のお礼として渡したり、デートでおご馳走になってしまった時に渡せる、私が実際に渡して男性に(ここがポイント)感触の良かった

 

いい感じの手土産

 

…をいくつかまとめておこうと思います!

定番なものばかりですが、喜んでもらえたな〜と思えたものです

 

お買い物マラソン?も今日?の朝まで??やってるのかな??

出遅れちゃったな〜!!よだれ

もう終わりがけだけど、もし気になるのあればGWお見合い用にぜひ…!

 

 

〜500円前後の手土産

 

以前も紹介したことのある富山の高岡ラムネ!!
これは今でもリピートしていますピンクハート

どんな方にも喜んでいただける、目からも美味しく感じるお菓子です

パッケージも大変可愛らしいですキラキラ

 

 

頭を使うお仕事をされている男性には

 

これで糖分補給してお仕事頑張ってくださいね!ニコニコラブラブ

 

スポーツをされる男性には

 

熱中症になったらいけないので水分とこれを食べて休息もとってくださいね!ニコニコラブラブ

…月並みな言葉ですが、そんな感じの一言を添えて渡すとみんな喜んで受け取ってくださったし、その後の交際にも繋がったりして良かったです

 

このお菓子は婚活のお相手でなくても、親や友人にあげてもみんな喜んでくれるので一時期妖怪ラムネ配りになっていました爆笑

 

 

ウェッジウッドさまのティーバックのアソートセット!キラキラ

クリア素材の上品なケースの中に3種類の紅茶が入っています

 

私が婚活していた頃はコロナの時期でもあったので、

 

良かったらこれ、飲み終わったらマスクケースにも使えるんで

ぜひおうちで召し上がってくださいニコニコラブラブ

 

…というような感じでお渡ししていました

案外マスクケースって持ってる男性いなかったので、結構喜んでもらえたんじゃないかな…と思っています、どうかな

 

私もこのクリアケース、旅先のチケットなどをしまっておくのに使ったりしてます

 

 

一保堂茶舖のほうじ茶ティーバック!

一時期ほうじ茶にはまっていた時に狂ったように毎日飲んでいました

冬場に渡す手土産にはぴったりだと思います飛び出すハート

 

会社に行く時に水筒でお茶を持って行くタイプのお相手であれば、これをひとつぽんと入れておけば、飲みきったあともう一回くらいお湯を足しても美味しくいただけるので本当にオススメです…!と、鼻息荒めに渡していました

 

私が大好きでいつも飲んでいるやつなんですが…ニコニコ飛び出すハート

 

…と伝えて渡すと、大抵みんな喜んでもらってくれて、なんなら

 

美味しかったから自分でも買ってみちゃいました!

 

なんて言ってくれる人がいたりするとお見合い交際の結果そっちのけで嬉しかったな

 

お茶と言えばこの、丸八製茶場のテトラシリーズも大変可愛いパッケージでよく手土産にしていたんですが、2023年で販売終了してしまったんですね…!

今知ってしょんぼりです悲しい

 

 

〜1,000円以内の手土産

 

 

スタバのビバレッジカードです

メッセージを書き込めるので、これに手書きのメッセージを書き入れて渡していましたメール飛び出すハート

店頭で在庫がないこともあるので、オンラインで購入するか、事前に用意しておいたほうが安心です(一回デート直前に買いに行こうと思ったら都内でもなくて…!)

 

ドリンク一杯好きなものが飲めて、手書きメッセージを渡せるので、少し気合い入れたいお見合いの時はこれをお渡ししていました

 

気の利いた男性だと、

 

せっかくこれをいただいたので一緒にコーヒー飲みに行きましょうコーヒー

 

という感じで次に繋げてくれたりするので、デートのきっかけづくりにもいいかもしれませんニコニコ

 

季節によっていろんなデザインのものが出るので、いまでもちょこちょこチェックしてます

 

 

資生堂パーラーのラ・ガナッシュ
チョコレートが大好きそうな甘党の人や、バレンタイン近い時期にお見合いをした人に渡していました

 

いろんなチョコがあるけど、結局このチョコが絶対外れない印象だったな…!
夏場は渡せないのが難点なので冬場や涼しい時期におすすめですアセアセ

 

 

 

UCCのカフェホームのこの3個パック!

 

ブロック状のコロコロしたムーミンのパッケージがとても可愛くて、また、コーヒーも真空パックで一番美味しい状態になっていて、コーヒー好きでもそう出ない人でももらったら嬉しくてワクワクしてしまう一品です

 

可愛いドリッパーもついているので、もらった人はマグカップとお湯だけ用意すればオッケーなのも楽チンでいいですよね

 

ムーミンデザイン以外でもたくさんの種類があるので、店頭にいけるかたは自分の好きなものを選んでギフトにしてもらってもすごく楽しいと思いますキラキラ

 

 

 

 

色々おすすめはまだあったのですが長くなってしまったので今回はこの辺で…

また機会あればまとめます〜!ニコニコ