前回までのあらすじ

 

もぐらと気持ちの打ち明け話をしたいとリクエストをして、「それは今度会った時に」とお預けをくらい、また同時に旅行で近くまで来るというもぐらのご両親に会って欲しいと言われたkorori

 

展開のあべこべさと急さにちょっと混乱しつつ、ご挨拶はこちらからちゃんと後日行きましょうという話になって一旦はこちらも保留になったのでした…ネガティブ

 

 

 

 

 

もぐらからの突然の両親顔合わせ打診を一旦保留にした後、世の中は丁度

 

キラキラ平成から令和へキラキラ

 

元号が変わるという、一生に何度あるかわからないイベントがありました
 
趣味が御朱印集めの私は、平成最後の日であった2019年4月31日と、
令和最初の日となる2019年5月1日の両日、近くのお寺に行って、見開きで御朱印を頂戴してきましたニコニコ
 
当日は同じように令和最初の御朱印をいただきに集まった人が早朝からたくさん並んでいてちょっとしたお祭りのようでもありました祭
 
今でも時々眺めてはあの日を思い出したりしています
もうそろそろ5年が経つんですね…!この御朱印を見返すと、早朝の清々しい空気の気持ち良さと同時に、あの頃のなんとも言葉にできない未来への不安を思い出して胸が苦しくなります…真顔
 
 
前回、もぐらからのご両親顔合わせ打診の話をしたのち、少し気まずくてラインを送るきっかけを見つけられずにいたので、ここぞとばかりにもらった御朱印の写真をもぐらにも送って見せましたルンルン
 
もぐらも近くの神社まで同じく御朱印をもらいに集まった人を見に行ったようで、ご機嫌のお返事が帰ってきて、その流れで令和初のデートの約束ができました
 
 
もぐらは…こういう自分でも話せる話題だとすごく楽しそうに返事をくれるんですよね…
 
私への気持ちや、恋人同士のような話も普通にしてもらえたらいいんだけどな…
得意でない分野の話を振ると、途端に沈黙してしまったり、その話題自体を避けたがるような印象を受けていますが、まだ出会って半年ちょっとだし、シャイな性格っぽいし…気のせいでないといいな…
 
 
その後2週間ほど続けてランチをしたのですが、結局
 
「直接会った時に話をしたいと思っています」
 
の話題にはならず…
 
まあでもせっかく会話もまたスムーズにできるようになって心を開いてくれてきたような気もするし…と特に何も言わずに接していたら、数日後のLINEで
 
来週辺りに僕の方の両親に紹介出来たらと思っています
父親の方が、土日に仕事が入っていることが多いので、もしかしたら平日になってしまうかもしれないですが今、予定を聞いているところです
よろしくお願いします〜グッ
 
………
 
………………
 
…………もぐらよ…………
 
どうしてもそなたは両親に会う方を最優先したいのか!?
 
 
 
 
 
…OK、わかったよ、もぐらがそんなにいうなら会いに行こう
何か彼の考えもあるのかもしれないし…ネガティブ