こんにちは!kororiです!

一週間ご無沙汰してしまいすみませんでしたアセアセ

仕事の繁忙期で毎日あっという間でブログを書く時間が取れませんでした


今日は久しぶりの丸一日のお休みで、昼までぐっすり眠ってやっと疲れが取れましたよだれ

アラフォーになって皮脂の分泌が落ち着いて来て最近はあまり荒れなくなった肌が、忙しくしていた間あごに吹き出物もポツポツできちゃいました

やっぱり睡眠は一番大事ですね赤ちゃん泣き




結婚して仕事は以前よりはセーブしているので、これでも今は休日は家族優先で休息を取れていますが、婚活中はバリバリ仕事もしていたので、両立が本当に大変でした…驚き


私は土日関係ない仕事なので、繁忙期には毎週のデートが難しい時もあったので、その辺りに理解のない方との交際はとても大変だったなぁと今でも思います


毎週きちんと会えないならご縁がない!と速攻で判断されてしまい、お断りされることも多かったです



決して私は会いたくなくて会っていない訳ではなかったつもりので、お断りをされてしまうとつい


四角四面で融通が効かない人だなぁ…

こっちからそんな人お断りよ!むかつき


などとえらそうに思っていましたが、今の夫と出会ってからの自分は、不思議と繁忙期でもなんとしてでも時間を捻り出して毎週会う時間を作れていたので、やっぱり婚活ノウハウでよく見る、


会える頻度🟰相手の本気


というのは、悔しいけど真理なのかもしれません…赤ちゃんぴえん

人は本当に大切な人と出会えるとそれまでの習慣を変えてもいいかも…と思えてしまうのかな



私もそうでしたが、男女交際に慣れていない人は自分の経験が薄い分、婚活ノウハウや恋愛ノウハウに書いてあることを全て間に受けちゃって、何かうまくいかないことがあると


今、こうでないなら

このご縁はないな煽り


と、現時点の状況だけで引き算で考えてしまうきらいがありますよね


相手を知りたいと、好きになりたいと思って会っているのに


見切る理由がないかを探しちゃう…


時間もお金も限られた中での婚活だから仕方ないことなんですけどね魂が抜ける



でも人って変わることもあるとも思うんですね

私自身が仕事が一番大事で絶対譲れない!と思っていたのにあっさり変われてしまったので驚き

びっくりしちゃってます



もし、お相手の人柄は好ましいのに、ポリシーがひとつ合わなくて見切ろうか悩んでる…という方がいたら、ぜひ一度


自分のこだわりの部分にも少し疑問を持ってみて欲しいです


もしかしたら、それは思ったより変えても平気な価値観かもしれないし、

もしかしたら、あなたのご縁を広げる大きな鍵になるかも!



どんなことでも柔軟であることは強さですよね

ジョジョ5部のトリッシュのスタンド、スパイスガールも


柔らかいということはダイヤモンドよりも砕けない!キラキラ


そう言ってたし!!ニコニコ

(最近アニメ一気見したんですが超面白かった〜!)


それは


妥協ではなく、新しい自分の発見!


ぜひ、壁に当たって悩んでいる人は試してみてください指差し