こんにちはkororiです

今日はちょっと仕事が忙しく、やっと帰宅ですネガティブ

 

今日は本当だったらラノベさんの話の続きを書くつもりだったんですが時間が取れなかったので(過去の日記など見ながら書いているので…)今日はほんの少しだけ登録してみて、私には合わずにすぐ辞めてしまったアプリ婚活のお話です

 

 

実はkororiは2回目の相談所での婚活をしていた時期に、一瞬だけアプリをやってみたことがありました

 

アラフォーに足を突っ込んでからの婚活再開だったのですが、以前登録していた時よりお申し込みがかなり少なく、また、自分のお申し込みも通りにくくなったことに悩んだ結果、視野を広げてみようとPから始まるマチアプに登録してみたのですよだれ

 

 

するとアプリでは結婚相談所ではほとんどマッチングしない同年代の人や好条件の方からのアプローチや、なんなら20代の男性からのお誘いがあってびっくりしました

 

…こ…これはアプリの方がいい人に出会えるのか⁉︎驚き

 

結婚相談所にいる男性は、全てではないにしても大半の方は子供ハイハイを希望する方が多いので、そうなるとアラフォーに足を突っ込んだ私なんかは年齢で振り落とされてしまうことが多いのですが、マッチングアプリの男性はいい意味で

 

キラキラまずはお人柄キラキラ

 

という感じで年齢に偏見を持たずに会ってくれようとする方が多い印象でした

 

実際アプリ上でメッセージのやりとりをいくつかの人ともしてみたのですが、気さくな男友達とのようなやりとりができて、なんとなく結婚相談所でのコミュ力個性的な方との婚活に疲れていた私には

 

自然なやりとりができる普通の人だ…!泣き笑い

 

と思えて感動してしまい(笑)その中のお一人と会ってみたのです

 

 

その人は私より2歳下の男性で、上野のカフェでお会いしたのですが…

見た目は本当に普通の、清潔感のある男性!

相談所にはあまりいないタイプのパリピ気味な男性でした

 

お話もそつなくぽんぽんと会話が進み、嫌な事も言ったりせず、楽しませる会話のとても上手な方でした

 

こういう本当に普通に構えずに話ができる男性ってすごく久しぶりで、ちょっと心が揺らいだのですが…

 

肝心の結婚観の話になった時に、

 

結婚はもちろんしたいけど、まずはお人柄と相性が大事だと思っています

 

なのでまずは結婚にこだわらずにお友達から始めて、相性が合えばステップアップできたらいいなと思ってます

 

…との事

 

 

結局、それを聞いた後に私はサーーーーッと冷静になってしまいまして…
 
確かに会話はとても上手でいい意味で女慣れしていて、ストレスなく楽しめる男性だけど…
 
やはり今更お友達からの恋愛してる余裕がないので…
もう私この時37歳、数えで39歳なんですよ!!!!!!!
かなり難しいとはいえ、できれば!できれば子供も諦めたくはなくてですね…!
 
 
 
そんなわけで帰宅して、その後そのマッチングアプリは速攻消しました…ネガティブ
一番の目的はやっぱり結婚をしたかったので!!!
 
もう少し若ければこういうアプリでいろんな人とたくさん会いながら時間をかけて相手を探す事もできただろうけど、いい歳になってしまった私にはもうアプリを楽しむ時間がなかった…!無気力
 
そして確かに結婚相談所の男性はコミュ力個性的な人が多くて時には大変だけど、きちんと結婚前提で会ってくれる真面目な人が多いのは間違いなく、それは長い人生の伴侶を探す上では絶対外せない大切な部分だなと再認識したのです

結婚前提で私と向き合ってくれる人を、恋愛婚活市場から見つけ出すのは、私には至難の業なので、やはり私は仲人さんと二人三脚で進む相談所の方が向いてるかな指差し
 
 
マッチングアプリがダメなわけではないのですが、私にはのんびり楽しむ時間がなかったのでこの一回のみのご縁でした…
 
それでもひとときの夢を見せてくれてありがとう!!飛び出すハート
 
たくさんのいいねをくれた若かったりハンサムだったりしたイケメンありがとう!飛び出すハート
(ロマンス詐欺的なアレだったかもしれないけどさ!!!)爆笑