今日は通院だったのでブログが大変遅くなってしまいました

実は不妊治療をしているんです予防

 

 

私が長い婚活を経て今の夫と出会ったのは39歳の時、

結婚した時は40歳でした

 

結婚がこんなに遅くなってしまったのは、モテなかったのが一番の理由とはいえ、なんやかや人生を好きに生きてしまった結果でもあるし、大切な人と出会えただけでも御の字だよなあと思っているんですが、

私は子供の頃から結婚と同じく子供も当たり前のように欲しいと思っていたタイプの人間だったので、今の年齢を考えて、このギャップをどうして行くべきか、たくさん夫と話し合いをしましたもやもや

 

その結果、私も夫も子供がいる人生がマストではないけど、子供ができたらこんなに嬉しいことはないよね、という考えに至りました

丁度ありがたいことに菅さんが不妊治療の保険を適用してくれたので、その範囲内で頑張ってみようか、となりました

 

 

一年をかけて色々と検査を重ね、自己注射をしたりホルモンの薬を飲んだり採卵をしたり…準備をバッチリにしてやっと先日!!初の移植までこぎつけたのですが…本日の判定は陰性でした悲しい

 

まるまる一年をかけたのに〜!!

やっぱり40台、今は41歳、本当に理想通りに行くのは難しいですね…!ネガティブ

 

 

もぐらと出会ったのが35歳の時、もしあの時普通に結婚できていたら子供についてこんなに悩むことはなかったのになと思うと、無駄にして失った時間が本当に悔しくなるけど、今ではもぐらとでは絶対に子供なんて考えられなかったし、歳を重ねてしまったけど、今の夫は40年待った甲斐があったなと思うくらい素敵な人なので妊活についてはもう

 

ゲームクリア後のお楽しみボーナストラック

 

くらいの気持ちで私たちは考えています爆笑

 

人生って悲しいけど欲しいもの全ては手に入らないしね

今おかれている状況で最善の選択をして行くしかないしな!キラキラ

 

 

婚活は幾つになっても挑戦できるけど、妊活はマジで年齢には逆らえない…!

どれだけ高度医療が進んできても、気が若いつもりでも悲しいくらい卵はついてこれない…

 

私のように

 

適齢期を捨てて本当に好きになれそうな人が現れるまで待つことを優先するのか

 

それとも

 

子供最優先で気持ちの折り合いをつけて結婚するべきなのか…

 

どちらも正解だし、どちらも間違いではないんですよねアセアセ

どちらかを選択しなきゃいけない、それが女性の婚活の一番辛いところなのかも

 

 

色々あったけどボーナストラック攻略、今後も頑張ります!よだれ

さ〜、ずっと我慢してたお寿司も食べに行っちゃうぞ!!!!よだれよだれよだれ