これまでのあらすじ

 

順調にラノベさんと仮交際デートを重ねていて、いい雰囲気かなと思っていたkorori

ところがある日のデートでふと、ラノベさんが毎回同じ服で来ることに気づいてしまったところから、少しづつ今まで見えていなかったラノベさんを知ることになるのでした…

 

 

 

 

 

ラノベさんはデートの日にはいつも綺麗めなジャケットとカジュアルパンツを着ていたのですが、これまで2ヶ月の仮交際の間、季節を一つまたぐ間も毎回同じ服でした(シャツも一緒)

 

婚活用の勝負服的な感じなのかな〜と特に気にとめていなかったのですが、その日は5月の下旬でカフェの室内でも少し暖かな陽気で、流石にそのジャケットをずっと着てるのは暑そうだなという印象でした

 

だってラノベさんはジャケットを着たままずっとハンカチで汗を拭ってるし!爆笑

 

室内に入ったら暑いですね?上着脱いじゃお〜!

ラノベさんもジャケット脱いじゃったらどうですか?

 

と、さりげなく促したら、脱ぎながらものすごい早口で

 

筋トレを始めたせいで腕が太くなっちゃって〜!

 

と、二の腕を見せるポーズを決めるラノベさん

 

き…筋肉…?驚き

 

確かに腕は太め…というかもともとラノベさんはかなり全体的にふくよ…大柄なタイプの男性なので、筋肉…?と思っちゃったのですが、そこから怒涛の筋トレ&健康話が始まりました

 

座り仕事なのでとても健康に気を使っているんですよ!

 

コロナもあったので懸垂マシーンを買って仕事場に置いてやっていて…

 

そのせいですっかり腕が太くなっちゃって…!ホラ見て!

 

と、もう一回二の腕をポヨンと見せてくれたラノベさん

そ、そうなんですね…!と相槌を打ちつつも、そんな風にムキになって言われるとやっぱり

 

いや…素直に脂肪だよね…?凝視

 

…と思ってしまう、私の意地悪な心…

 

筋肉が増えたせいか、相談所に登録した時より体重も増えてしまって…

 

今、通院で処方された抗生物質を飲んでいるので運動は控えているんですが、飲み終えたらまた筋トレを頑張ろうと思うんです!

 

そう言われると、確かにラノベさんのプロフィールに書いてあった体重の割りには大柄に見えるなあとは思っていたので、なるほど…と思いつつ、

 

(それを女性が修正しないままでいたら男の人って怒りそうだよな…)

 

などと思ってしまったり…真顔

 

 

 

この話題は悪い流れになるからダメだ!と、健康の話に変えようと、

 

あ、そういえば一人暮らしで自炊も勉強中とプロフィールに書いてありましたよね!

やっぱり健康を意識してメニュー作ったりするんですか?

 

私はなかなかヘルシーな料理が苦手で…よかったらおすすめを教えてください〜!

 

と聞いたところ

 

いえ、実は料理は親に作ってもらってるんですよ

 

??あれ???

確かラノベさんはお一人暮らしでは??

 

あ、厳密には実家の近所に部屋を借りていて、仕事をするときはそっちに行って普段は実家で過ごしているんです

 

一人息子なので親も心配で…

 

 

なるほど、確かにアラフォーになると親御さんも心配な年齢で近くで見ていてあげたいですよね

 

でもそれだとプロフィールに「一人暮らし」と書いては誤解が生じそうじゃない…?爆笑

 

 

ラノベさんは続けて言いました

 

でも掃除洗濯なんかは自分でやりますよ!おしゃれ着洗いも自分でやります!

 

え〜!お忙しいのに偉いですね!

私は分別して洗濯するのが億劫になので、最近はあまりおしゃれ着洗いが必要な服を買わなくなっちゃったんですがラノベさんはどちらで服を買ってらっしゃるんですか?

いつも着ているこの服こそが、一番のお気に入りのおしゃれ着なのだろうな〜と、何と無く聞いてしまったのです

 

 

ラノベさんは嬉しそうに答えてくれました

 

今日みたいな服はZARAです!

普段着ている服はアベイルです!!!!

アベイル知ってますか????