こんにちは、また寒い日が続いていますね

私はここ最近は花粉症で目も喉もしょぼしょぼで過ごしています予防

今週は確定申告もあって忙しいので今日の日記はゆるい日常のお話です

 

アメブロ見ていると楽天の広告をよく目にするので、セールをやっていると

お、またそんな季節なんだな??(ついこの前もセールやってたのにな?)

と、時間の過ぎる速さに毎度おののいているkororiです

 

実はkororiは大学ではアドバタイジングデザイン(広告デザイン)を専攻していました

当時は授業で企業広告をイメージして色々なものを作りました

新しい紅茶の500mlパックのデザインなんかも楽しかったですルンルン

 

そんな流れで私は広告やCMを見るのが好きなのですが、最近になってやっと気づいたことがあるのですが…

 

 

楽天スーパーセールのCMに起用されている若本規夫さんって、いい声だしインパクトあるな〜と数年なんとなーく流し見をしていたのですが、最近ハッと気づいたのですが

 

若本さんが起用されてるのって…

ドラゴンボールのセルの声をやっていたからなのか…!?

 

とか

 

 

それに気づくと、あれ、UberEATSのCMの夏木マリさんも素敵なグランマだな〜と見てたけど…

 

湯婆婆の声をやっていたから…U婆…ってコトなのでは!??

 

…と気づいてしまい…驚き

(セルとウーバーの緑色の微妙な違いを意識して文字色チェンジしました)

 

 

さすがBIG企業はダジャレもうまいな…!などと1人でニヤニヤしていましたニコニコ

 

こんな話唐突すぎて友達にもできないし、でも個人的大発見のような気持ちでいたので(もしかしたらみなさんとっくに気づいてご覧になっていたのかもだけど…)是非誰かに聞いてもらいたかった…ので書きました(笑)

 

 

ほんとこんなゆる〜い事でも書いていいのはブログの良いところですね!

婚活一個も関係ないな!!!

でもまた何か気づいたらたまにこんなゆるい話も書かせてくださ〜い!!!!

 

今日もよい一日を!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

korori家のセール購入検討中の品…!

FF7新作やりたいけどこれの為だけにPS5から購入するのめっちゃ悩む…
他にゲームもしないしなあ…

 

 

花粉症感染症対策に鼻うがいするやつ

 

これめちゃくちゃうまいのでまとめ買いしたい

 

ガラスのティーポット綺麗〜家でヌン茶したい

 

ガスで炊いたうまい米を食べたくて…

 

玄米炊くの大変だからレトルトでいいの探してたんだけどこれは本当に食べやすくて美味しいのでぜひみんなにも知ってもらいたい…!